今日は天神にあるオムライスのお店「おむや」に行ってみました。
このお店は何度か食べようと思って来たことはあるんですが、たまたまお店がお休みだったりして食べるのは初めて♪

omuya01.JPGomuya02.JPG

緑の入口が印象的で店内もこじんまりとした可愛い雰囲気のお店ですね。厨房では白髪の渋いおじさんが調理をしています。メニューはおむライス(750円)の他、おむはやし(800円)
や、おむカレー(750円)、あとチャーハン系などがあり、注文したのは定番のおむライスを大盛り(100円プラス)にしてみました。

omuya03.JPGomuya04.JPG

まずはセットのスープとサラダが。僕が座った場所からは天神を行き交う人が見えます。天気もいいせいか、いつもより人通りが多いなぁと思っていたら春休みなんでしょうね?。いいなぁ。今大学生みたいに休みが大量にあったら、やりたいことたくさんあるのに。自分が学生の頃はホントに無意味にぼーっと過ごしてたよなぁ…(^_^;)などと思いつつオムライスを待つことしばし。

omuya05.JPGomuya06.JPG

大盛りにしたのでかなり多い!なんともデミグラスソースが大量でうまそうっす(^3^)

omuya07.JPG

ライスはすごくシンプルで、玉子とデミソースとちょうどいい感じ。玉子の裏側の半熟ぐあいはいいっすね。見た目もオーソドックスな定番のオムライスをしっかり作っているという印象っすね。

「天神のオムライスの店「おむや」でランチ」への3件のフィードバック

  1. たま より:

    初めまして!
    yahooサンで「おむや」「福岡市」と検索し、こちらへたどり着き、早速トラバ&コメントさせていただきました☆

    福岡のおいしいお店がいっぱい紹介されていて、見ているだけで幸せな気持ちになりました~!!
    これからドンドン食事に行くときの参考にさせていただきます(@^^@)
    それでは、失礼します。

  2. 管理人 より:

    たまさんこんにちは!
    おいしい店だけじゃないかもですよぉ?。なので僕のレビューはほどほどに!

  3. ピンバック: わたくしごと便り。

コメントは停止中です。