普段の仕事はずーーっと会社の中でやってるんですが、今日は用があって遠くへ行く必要あり!会社の同僚と車での移動です。こうやって車で移動すると思うのが、福岡のお店って駐車場が併設されているのって少ないんですよね?。コインパークとかが近くにあるとかは多いけど。そんな中近場で駐車場付きのお店となるとバーミヤンかな♪ということになり薬院のバーミヤンへ。(ランチは初めて)

varmian00.JPGvarmian02.JPG

夜も安いけどランチもかなり良心的なプライス。(定食で600円前後から)
週替わりのランチは3種類あって麺定食(819円)にしてみました。

varmian03.jpgvarmian04.JPG

今日の麺定食は牛焼肉定食サラダ風♪他には坦々麺にシュウマイ、ザーサイといった感じ。

varmian05.JPGvarmian06.JPG

坦々麺は全然辛くなく、挽き肉の入ったラーメンですね。メニューには肉がはっきり載っていたんだけど、実際に来たものはそこまでなかったです。やっぱ坦々麺はぴりぴり辛くて汗が出てくるくらいが好みだなぁ?。

varmian07.JPGvarmian08.JPG

ボリュームはあるし安いものも多いので、無茶苦茶食べても料金はそんなにいかないかも。
今台湾フェアをやっていてちょっと気になるデザートがあったので頼んでみました。
オーギョーチというゼリーみたいな寒天みたいな…。とっても薄味でほのかな甘みのみ。杏仁豆腐を注文していた同僚に食べさせたら、「杏仁豆腐でよかった♪」と言われてしまった(>_<)杏仁豆腐にしとけばよかったよぉ。 ラーメンとかも安く餃子も180円とかだから、夜でも財布にやさしそう。ファミリーで車で行く時とかによさげですね。

「薬院のリーズナブルな中華「バーミヤン 薬院店」でランチ」への4件のフィードバック

  1. ライオン より:

    こんにちは☆

    私はわざわざオーギョーチ食べに行きましたよ。これを最初に食べたのは台湾でのことでしたが、暑い&湿度の高いかの地でカキ氷と一緒に食べるオーギョーチは最高!あちこちの露店で売っていました。日本でも何処か売っていないかな~と探して見つけたのがバーミヤン。カキ氷はなかったけれど、予想通りの『好きな味』でした♪台湾では安価なデザートで、手軽に食べられます。「美味し~ぃ☆」と感動しまくっている私に、台湾人の友人のお母さんが、「じゃ、ぜひもう一杯お上がりなさい」と二杯もご馳走してもらったのを覚えています。夏場はバーミヤンでもカキ氷添えてくれたら嬉しいな。

  2. 管理人 より:

    へぇ~!日本じゃあまり見かけないんですね。
    わざわざコレだけのために食べに行くとは(笑)
    かなり好きなんだネ(^-^)

  3. ピンバック: きままな日記
  4. ピンバック: UltraSuperBaka

コメントは停止中です。