会社の帰りに警固にある「ヤキトン」というお店に行ってみました。すごくおいしそうな匂いがしていて前にもよったことがあるんだけど、満席で入れなかったんですよね。3度目にして今日はなんとか入れました(^o^)/

yakiton01.jpgyakiton02.jpg

店内はホントに狭くて、カウンターに7人くらいテーブルに4人くらいしか座れません。ここに行く時は4人以上はやめた方がいいかも。多分入れない可能性が高いです。2人がベストかな。

yakiton03.jpg

メニューはホントに少しだけ!「骨付きヤキトン」がメインみたいでセットの「骨付きヤキトンセット(1000円)」と梅酒に豚足(500円)を注文。これが1000円なのにすごいボリュームがあっていいっす(^3^)

yakiton04.jpgyakiton05.jpg

まず、すごく黒くなってる煮込み!うん、うまい!!ほかには自家製っぽいキムチにご飯(もしくはおにぎり2ケ)、スープ、サラダ、骨付きヤキトンといった内容。ご飯にのってる梅干しが個人的にすごくおいしかったんだけど、あれはどこの梅干しなんだろうか…。ヤキトンもこんなに!っていうくらいのボリューム。満足満足(^3^)/

yakiton06.jpgyakiton07.jpg

そして、豚足なんだけどムチャムチャとろとろ♪コラーゲンたっぷりって感じっす。
2人で食べ飲みして(お酒は1杯ずつでしたが)4240円とけっこうリーズナブルでした。

yakiton08.jpgyakiton09.jpg

ここは予約した方がいいかもですね。オススメ度◎

住所 福岡市中央区警固2-14-5(地図
電話 092-731-4518
営業時間 18:00?25:00(月曜定休)

「警固の「ヤキトン」で安ウマ晩ご飯。」への2件のフィードバック

  1. uru より:

    こんにちは?

    ヤキトンおいしいですよね!しっかり味がついてて、むっちゃビールに合います。
    私は電話で予約をしてテイクアウトしてますよ?。安いし、量もたっぷり!

    あー、今日買って帰ろうかしら。

  2. 管理人 より:

    ヤキトンのテイクアウトだと600円くらいですかね。あのスペアリブならテイクアウトもありですね?(^3^)
    なんといっても安いのがいいかな。あ、店内で食べたんだけど、服に甘いタレの匂いがかなり付いてました(^_^)
    まぁ、それもよしですけどね。

コメントは停止中です。