福岡震源の地震なんてびびりますね?。朝の6時に寝たので爆睡中だったのにいっぺんで目が覚めましたよ!!

中央区が震度6なんてすごい珍しい(過去にあるんかな?)。うちの部屋は5階だったんだけどかなり揺れました。上のフロアの人とかもっと揺れたんでしょうね。おかげでトイレが少し洩れてたし…。もともと汚い部屋がさらに散らかる始末。

津波警報も出てるようなので気をつけましょう。
地震情報

携帯もつながりにくくなってます。
県外の友達とかからメールをもらってるんだけど返信できません!(>_<) DVDに録画した「救命病棟24時」をちゃんと見てみよっと。 少しまた揺れた...。地震が続くってことはないよね..? 災害系の情報源をまとめてたブログありました the meager

災害グッズでこんなの見つけました。
災害時の携帯の充電に充電たまご

楽天:その他災害グッズ

「福岡が地震に揺れた日!びっくりして目が覚めた(☆o☆)」への15件のフィードバック

  1. chie より:

    博多区でしたが初めての経験だったので
    びっくりして怖かったです。

    福岡は安全と思い込んでいたのですが
    その思い込みは危険だということを
    再認識しましたね。(>_<)

  2. 管理人 より:

    ですよね?。まじびっくり!
    ちょっとの揺れでもまた来るのかと思ってしまいますよね。
    何度も地震が続いたところもあるし、同じようなことが起こらないとも言えないですもんね。ほんと福岡は地震少ないから安全だーって思っていただけに、いつ振りかかるかわからないんだってあらためて思いましたね。(実家に電話してもつながらないんだけど大丈夫かいな)

  3. nano より:

    いやーほんとに初めてのことだったのでびっくりしました。

    今回の地震はそんなに被害が出なかったみたいなのが不幸中の幸いかもしれません。

    でも、災害伝言版とかはあんまり活用されないらしいので、この機会にみんなに知られるようになるとイイですよねー。

  4. 松岡慎治 より:

    はじめまして。大阪市内も揺れました。このままビルが崩れてしまったら下敷きかもしれんと思いながらブラインドの揺れている音が止まるまでがものすごく長く感じました。

    すみません。トラックバックPing二回送信してしまったようです。

  5. 太郎 より:

    博多の太郎です!
    今日は地震で、どこへも行けず、後片付けで大変です。
    博多や芸能・業界の話しをコソッとお教えします。
    どうぞ、手ぶらでお越し下さい。

  6. 管理人 より:

    みなさんホント驚きだったようで….。
    まだ余震が時々ありますけど、その度にちょっと身構えてしまう。大阪まで揺れたとは…すごい。

    明日会社がどうなっているか心配。片づけからはじめなきゃだめだろうなぁ。

  7. TORA より:

    今朝の地震もすごかったですね~。
    眠ってましたがそれこそ飛び起きました。
    fukuさんはじめ、みなさん被害はなかったでしょうか?
    お怪我とかありませんか?
    震度は今回のほうが小さかったのに
    自室では今朝のほうが物が落ちてきました。
    ベッドの上でまたもや頭を抱えてしゃがんでました。
    怖い怖い・・・

  8. 管理人 より:

    うちはぜんぜん平気でしたよぉ!

  9. ピンバック: the meager
  10. ピンバック: 幸田回生
  11. ピンバック: ボチボチな毎日
  12. ピンバック: わしらのなんや日記

コメントは停止中です。