いやいや今だに地震報道を見ていると今回の揺れのすごさがわかります。ほんと阪神のときのような大きな被害にならなくて本当に良かった(今のところ)です。

地震でランチができるか微妙だったんですが、とりあえず出かけてみました。で、向かったのは平尾方面。「黒家」という焼肉屋に行きたかったんですが土日祝はランチは休み(>_<)ということでそのまま直進しているとお寿司屋さんの前にランチの看板が♪ tengusushi01.jpgtengusushi02.jpg

最近お寿司食べてなかったので入ってみることにしました。(看板に寿司ランチ840円を確認後にね)

メニューは、すしランチ(840円)とすし御膳(1580円)とあったのですしランチに。ただ地震のせいでセットの茶わん蒸しができないとのこと(そのかわりお寿司を若干良くしてくれたそうです)茶わん蒸し好きなんだけどこういう事態ではしょうがないですね?。

tengusushi03.jpgtengusushi04.jpg

お寿司はにぎりが7貫と巻寿司が2貫、それに鯛のお吸い物が付いてました。

tengusushi05.jpg

ネタも甘くて新鮮♪玉子はお寿司でなかったのが残念。鯛のお吸い物は表面がキラキラしていて上品でうまかったっす。ただ量が少したりないですね。すし御膳の方がよかったかな?。

tengusushi06.jpgtengusushi07.jpg

「平尾のお寿司屋「天狗寿司」で寿司ランチ」への8件のフィードバック

  1. 深芳野 より:

    fukuさんご無事みたいですね。
    この揺れの中お寿司ランチとは感服しました。
    最近お寿司食べてないので無性に食べたくなりました~

    しかし飲食店はガスを使うのこわかったでしょうね。
    余震が続いてますがお気をつけて。

  2. 管理人 より:

    友達にも「まさかこんな中でもランチ行ったと?」って言われ、「もちろん行ったよ♪」と答えましたけどね(笑)
    安くておいしいお寿司ってどこかオススメありますか?
    僕的にはお寿司には貝汁なんですよね?(回る寿司屋のころからの癖かな)ウニとエンガワが食べたいなぁ。

  3. 深芳野 より:

    安くて旨いお鮨屋・・・
    恥ずかしながら廻るお店にしか行っておりません(*ノノ)
    いつも「ひょうたん鮨」ばかりです。すいません 笑

    行ったこと無いのですが友人情報では
    「Sushi Den」が意外と安くて旨いらしいです。邪道かな?

  4. fuku より:

    Sushi Denって名前はよく聞きますね~。
    探してみまーす。

  5. TORA より:

    天狗寿司の話ではないのですが・・・
    fukuさんが本当は行こうと思っていた黒屋さんに
    今日夕食ですが行ってきました。
    貧乏なあたしたちはもちろん(?)食べ放題の
    すき焼きにしました。¥3000でした。
    お味はおいしかったです。
    でもすき焼きの食べ放題っていうのは
    あんまり、はいらないです。
    味濃いからでしょうね。食べ放題にするなら
    しゃぶしゃぶの方が量はいけるでしょうね。
    元取れたのかしら???

  6. 管理人 より:

    黒屋さんですか!土日はランチやってないんですよね。そういえば何年も食べ放題って行ってないかも。若い頃は苦しくなるまで食べてあとでいつも「こんなに苦しくなるなら無理して食べなきゃ良かった」と後悔したものです。
    たぶん元はとれてないのでは…肉は良い肉でしたか?

  7. TORA より:

    肉質はうーん?どうなんでしょう?
    日ごろからいいお肉を食べ慣れていたら
    的確なお返事が差し上げれると思いますが・・・
    でも最初から結構な量のお肉が鍋に入ってたので
    煮過ぎちゃうと硬くなる~って思ったけど
    あんまり硬くならなかったです。
    っていうことはそこそこいいお肉なのかしら?
    って思います。
    もちろん食べ放題じゃないお肉はもーっと
    いいお肉を使われてるんでしょうね~。
    くぅ~元は取れてないか・・・

  8. 管理人 より:

    最近そういえば焼肉食べてないなぁ?。叙々苑でたらふくいい肉食べてみたい!腹減った…。(><)

コメントは停止中です。