今日はちょっと遠出して舞鶴方面へ。前に行ったことのあるお店に行きたかったんだけど、もう売り切れということで、近くの串揚げ屋「梵」へ。ここは初めてなんだけど、すごく気になってたんですよね?。

kushibon01.JPGkushibon02.JPG

店内はカウンターのみ(もしかしたら奥になるのかな?)揚げたてをすぐに食べられるのはうれしい。ランチメニューは串揚げ定食(800円)、海老フライ定食(800円)、豚ヒレカツ定食(800円)など。で、やっぱ串カツでしょう!

kushibon03.JPGkushibon04.JPG

目の前で大将がどんどん揚げてます。あぁ、はやく僕の前にも…。
串揚げが来る前に他のメニューが来ました。内容は、具だくさんみそ汁に、ところてん、サラダ、冷や奴。けっこうボリュームありますよ。

kushibon05.JPG

ぐふっ(^3^)/くし揚げだぁ?!串揚げは全部で7本。海老やうずら、ぶた、ナスに魚介など。ソースと塩を使い分けて…う?ん、どれもウマイ!

kushibon06.JPGkushibon07.JPG

おなかも一杯になるし、かなりオススメ度高いっすね(^o^)/

「舞鶴の京風串揚げ「梵」でランチ♪」への3件のフィードバック

  1. hikari_papa より:

    初めまして。懐かしい店の名前が出てきたので、思わず
    書き込みました。今から13年くらい前に、この店の前
    のビル工事に携わっていたとき、よく通いました。おもに
    夜に行ってお好みのコースを頼んでいたのですが、油っぽく
    なくいくらでも食べれた事を覚えています。今度、天神に
    行く機会があったら寄ってみようと思います。

  2. 深芳野 より:

    梵はずっと気になってたお店でした。ランチに串揚げって粋ですね!今度行ってみます?

  3. 管理人 より:

    >hikari_papaさん
    こんにちは!このお店ってそんなに前からあるんですね。けっこう綺麗な感じだったのでもっと新しいのかと思ってました。

    夜も1800円ぐらいから食べれるみたいだったからけっこう安いですよね?。

    >深芳野さん
    串揚げいいですよね?。ちょっとリッチな気分になれるし(^o^)
    大名の「ちょうすけ」も良かったですよ。
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20040617-1243.php
    (もう去年の6月の情報なのでかわってるかな?)

コメントは停止中です。