今日も昼時は雨でしたね?。こんな日はあんまり遠出はしたくないので、近場で行っていないお店を探索です。警固の方はまだまだありそうなのでそちら方面へ。

uchi01.JPGuchi02.JPG

で、600円ランチの看板に惹かれて「家(うち)」というお店に入ってみました。なんとも穴場チックな雰囲気をかもし出してます(^^)

uchi03.JPGuchi04.JPG

お店の中はかなり狭くカウンターに6人くらいとテーブルに6人くらい入れるかといった感じ。なんとも昔ながらといった感じが良いです。

uchi05.JPGuchi06.JPG

スタッフの方もアットホームな感じの対応されているので常連さんも多いみたい。ランチは日替り(600円)のみで今日は魚介コロッケがメイン。(おそらく隣の小柳かまぼこ店と同じ経営なのでは)他にはみそ汁、サラダ、漬け物(この漬け物はうまかった…)、小鉢(ところてん?)にコーヒー。

uchi07.JPG

メインのコロッケの上にはごぼうチップが添えてあって見ためも綺麗な感じなんだけど、おいしいです。これは隣で売ってないのかな?ごはんのおかわりOKでした。

uchi08.JPG

コーヒーまで付いて600円ならお得かな。13:30には準備中にしてたので行く場合は早めがよいかも。店員さんの対応がすごく好感持てました◎
夜は朝の8時までやってるらしいですよ。

住所 福岡市中央区警固2-12(地図
日曜定休