天気良くて気持ちいい一日でしたね?。3月もラスト、早いなぁ?。
今日は赤坂にある和食のお店「赤坂梅市」というお店に行ってみました。

umeichi01.JPGumeichi04.jpg

ランチメニューは塩サバ定食(680円)から刺身定食(1200円)くらいまで和食のラインナップ。どれにしようか悩んだ結果、日替り(800円)のサバの味噌煮定食にしてみました。

umeichi05.JPG

セット内容はメインの味噌煮に貝汁、つけもの、ほうれん草のおひたし。
けっこうしっかりとした味付けで濃いです。このサバならかなりご飯がすすみそう。
貝汁もあさりがたくさんでなかなか(^o^)
(もうすぐ潮干狩りとかの季節になるのかなぁ?)

umeichi06.jpgumeichi07.jpg

なんとなく物足りない感があるのはサラダがないから?それともメインの盛り付け?