洋食といえばハンバーグ!その味は大人にも子供にも人気。
ナイフを入れた時にじゅわ~と出てくる肉汁はタマらんです。
ハンバーグランキングの結果がでました!

で、今回残念なことが…。1位のハンバーグオニオンさんですが、同じ方からの(厳密には同じIPから)のコメントが複数ついていました。特に制限を設けていませんでしたが、あたかも別人を装ったかのようなコメントの書き方がどうも…。他の方のコメントと同意見です。
ただ、コメントに関しては全部ではなく、11個のうち5つ程度だったことも合わせてお知らせしときます。(残りのコメントには通告コメントだったので実質の投票数が正直わからんです。なので暫定とさせてもらいました。)

同じ人が投稿できないようなフリーのCGI(携帯対応&デザインカスタマイズ可)を探していますので、できればそういうプログラムへ移行できればと思います。(どたなたか知っている人がいたら教えて下さい。fukuoka@palulu.jpまで。作れる方とか…)

実施期間:2005/04/01~2005/07/31

順位 店名 票数 コメント数
暫定
1位
ハンバーグ・オニオン(薬院)

  • けっして「おいしい」訳ではなく、やわらか?くて歯がないおばあちゃんでもいけそうなかんじ。私は固めのドッシリが好きなので、ちょっと合わなかったのかな。ボリュームはあったと思います。
  • 絶対↓のコメント全部同一人物だろ?やめろよそんな大人気ないこと!
  • 確かにふわふわのハンバーグ!たまねぎのお茶もヘルシー♪
  • 関係者らしき書き込み不愉快(ーー;)単にチェーン店のハンバーグじゃん、ココ!!大げさすぎる。
  • かなり美味しいし、何と言っても安かった!学校帰りでも気軽に行けてGood!
  • ランチを食べに行ったら、サラダが食べ放題でびっくり!ハンバーグのソースも選べ、ふわふわでおいしかった。
以下同一IPからの投票でした(>_<)
  • 先輩がすすめてくれたお店
  • 店員が明るい。
  • 肉がふわふわ
  • 大学の先輩おすすめの店。肉がうまい
  • 噛まなくていいハンバーグと言っていいぐらいかなりやわらかい!!薬院大通りにあるよ☆
25 11
2位 ちと(大橋)

  • ハンバーグの中に刻んだナッツ?が入っていて、香ばしくて美味しかった。
  • しばらく毎週土曜に通った覚えがある…マジはまる。
  • 一度食べたら忘れられなくなる?
  • お団子のような丸いハンバーグにヨダレがタラタラ…
  • 大橋にあります。町の洋食屋って感じでメニューが豊富!ハンバーグはナイフを入れたらジュワーっと肉汁が・・・考えただけで・・・ぅわーっ食べたい!!
16 5
3位 Bear
Paw(大名)

  • おどろいた!ランチ700円だけで、あんな美味しいホクホクジューシーなハンバーグが・・・!!知名度が低いけど口コミとビラで広がりそう!
  • 一度いったらはまりますよ。低価格であんなおいしいハンバーグたべれるなんて。
  • いつもお昼の時間になるとビラ配りしてくれてますよ!
  • ランチ(700円)のハンバーグ最高っすよ!!ソースが4種から選べるのが◎。店員さんも若くて、元気です!
15 4
4位 バグバグ(高砂)

  • 牛肉ステーキ 100 g と牛肉 100 % の 100 g ハンバーグのセットであるコンビというメニューがあります.野菜もたっぷりですので,私は大好きです!
  • 牛肉 100 % でレアでも食べれるハンバーグがあります.食材に気をつかうステキなマスターもいます.
  • ランチ680円からで、サラダ・スープ付き。かなりのボリュームで、味もGOOD!
14 3
5位 フレンズ(鳥栖)

  • 近くに住んでます。ランチが750円って安いですよね。移転前からの常連ですが、味は変わらず、美味しい。あの柔らかさといったら!
  • なつかし?!鳥栖に住んでたころはしょっちゅう行ってました。ショウガソースがおいしい!あ?思い出したらたべたくなってきたな・・・・
  • 佐賀県なのですが鳥栖なので近場ということで。やわらかくってきっと病みつきになります
13 3
5位 ひきにく工房
クズハラ(小倉)

  • ハンバーグといえばここってぐらい毎回行きます。会社も近いのでランチもお勧めですよ
  • ここのデミグラスも王道で美味しいですが納豆や梅肉のハンバーグもめちゃウマです
  • 最高に 上手い
  • 美味しいですよね。遠距離の彼氏を連れて行ったらかなり喜んでましたよ。肉汁が凄い
  • 絶対ここ!クズハラはイチローも来てるぐらい穴場のお店です。また食べたくなったぁ。。。
  • めちゃくちゃ美味しい肉汁の溢れ型半端じゃないよ
  • なつかしぃ?地元の味☆よく行ってました!専門店だけあってバリエーション豊富であきなかったなぁ?特に和風は私のオススメです。
  • めちゃくちゃ美味しい。感動しました。私的には納豆のハンバーグが大好きです。ネギみそも彼氏が大好物でハンバーグ=クズハラです。
13 8
7位 ドンキホー亭(港)

  • 確かに美味しいココ ハンバーグ&なんとかのセットは頼み方を間違えるとうえってなるけど
  • 味はもちろん、見た目にもおいしかった。大きなお皿に盛り付けられて出てきます!店長さんもとてもいい方でした!
  • どれを頼んでもおいしいし、種類も多いので、いつも何を頼むか迷ってしまいます。
  • まず大きさと丁寧な盛りつけにびっくり。味も最高!行ったことない人はぜひ!
  • え!なんでここ一位じゃないの?解りにくいから??
  • 5.6年前によく通ってた。また行きたい。
11 6
8位 AZU(赤坂)

  • ん?、また食べたいっす><
  • ふわふわでおいしかった!店員さんもイケメンで感じのいい方でした♪また行きます!!
  • ハンバーグランチのハンバーグがめちゃおいしい!あっさりとしたジャポネソースがジューシーなお肉に合ってて、私好みです?。
6 3
8位 レストラン
達(天神)

  • 特にソースが美味しいですよね!
6 1
10位 世界のハンバーグ曲角(5号線沿)

  • 本当に最高です。食べる価値あり!!
  • 中学生の頃から15年以上は通ってます。ハンバーグ好きなのでいろんなとこで食べますが、やっぱりここのが一番好き。デミでないソースが好み。目玉焼きをそのソースで食べるとまた美味。
  • 「世界のハンバーグ」がお店の名前かとおもっていたら店名は「曲角」でした。すごくおいしいです。また安い!!
5 3
11位 牛車(住吉)

  • 博多区の冷泉公園の横にあるこのお店☆なんといってもジャポネがうまい!!お肉も和牛でランチだと1000円くらいからだったはず。行く価値ありですよー!!
  • 高いけどおいしい!!行く価値アリ!!!!!!!!!!!
4 2
11位 ヤマト(那珂川)

  • あ?なんでランク外なの?
4 1
13位 ジャポネ(須崎)

  • ジューシーでおいしいっっ!
3 1
14位 石山亭(薬院)

  • ここうまいよ!!!
2 1
15位 ハンバーグの店サフラン(柳川)

  • 柳川で一番美味しくて人気があるハンバーグの店です。ソースが四種類あり、ダブルハンバーグ400g食べてもあきない。食べてみたら納得しますよ。おすすめの店です。
1 1
15位 うえすたん(警固)

1 0
15位 キャロット(天神コア)

  • なんか昔っぽくてレトロな感じの内装がとっても素敵。コアにあるのが意外。ハンバーグもメッチャおいしいですよ!!!!
  • 1 1
    15位 たくみ(春日原)

  • 龍神池の側にある。目の前でおじさんが焼いてくれる。柔らかくてとってもおいしいよ。おじさんが素朴でよろしい。
  • 1 1
    15位 牛王 けやき通り護国神社前

    1 0


    「福岡のハンバーグのおいしいお店ランキング」への6件のフィードバック

    1. やいこ より:

      このサイト最近見つけました。
      すごく参考になるお店がたくさんで楽しんでます。
      ところで、ハンバーグのランキングってまだ継続中ですよね。
      新規にお店を登録しようとしたのですが、
      うまくいきません。書かれている登録方法でやってみたのですが、反映されないようです。
      私のやり方がまずいのかもしれません。

    2. 管理人 より:

      こんにちは
      本当ですね。追加されないみたいです。
      修正しますのでもうちょっと待ってくださいね。
      週末までにはなんとか…

    3. 2児のママ より:

      同じハンバーグオニオンでも私は八幡イオン店をおすすめします。めっちゃおいしいです・・・。

    4. 管理人 より:

      最近ハンバーグオニオンに行きましたよ♪ふわふわでウマカッたですよぉ~☆
      八幡イオンにもあるんですネ。けっこういろんなところにあるのかな?まぁもう20周年って書いてましたもんね~。

    5. あきら より:

      こんばんは
      なんでもランキング参考にさせていただいてます
      いろんなハンバーグのお店が載ってるので、これからの行きたい店の参考にさせていただきます
      ランキングに載ってないんですが大手門にあるドールハウスという店のハンバーグが美味しかったですよ
      載せ方が分からなかったのでここに書いてしまってすみません

    6. 管理人 より:

      こんにちは!
      このページのお店もすでになくなってるお店がいくつか…。行かれる前に事前調査してから行かれてくださいね。

    コメントは停止中です。