今日も天気良かったですね?。あんまり天気がよいので今泉まで足を伸ばしてみました!
向かったのは今泉公園横にあるイタリア家庭料理のお店「CUCINA いわなが」というお店。
ちょっと高そうだったので、パスしていたお店なんだけどついに行ってみました。

iwanaga01.JPGiwanaga02.JPG

入口の看板を見ると820円からパスタランチがあるのを確認。これなら大丈夫o(^o^)o
店内はレンガ造りの壁に木のインテリアと温かい雰囲気。お客さんはちょっと年配の方が多い見たいでした。僕の統計ではこういうお店は当たりが多い♪。

メニューを貰うと820円のパスタランチと1365円のランチがお手頃価格。こういうお店ではちょっと奮発した方がいいという感が働き1365円のランチに。ていうかアンティパスト3品っていうのに惹かれたのと、こっちにはドルチェが付いてるから(^_^;)820円のランチに210円でデザート足すと1000円超えちゃうしそれならってことなんだけどね?。

iwanaga04.JPGiwanaga03.JPG

ぐふっ(^3^)アンティパストが登場。
見た目も美しい…。サーモン、一口バーグ、アジの・・(?)の3品。どれもウマ!
あとパンが付いてるんだけど、こちらのパンもモチモチしてておいしいっす。

iwanaga05.JPGiwanaga06.JPG

次はパスタなんだけど、6種類の中から選べます(一例と書いてたので他にもあるかも)
で選んだのは「自家製スモークサーモンと豆類のクリームソ?ス」
麺がおいしい…。普通の麺という話しをしていたんだけど、ゆで方だけでこんなに違うのかな??僕好みの湯で具合でした。量もそこそこあってGoodです。
この辺で時間が気になり出したので店員さんに伝えてちょっと急いでもらいました。ゆっくりしたいんだけど、わがままいってスミマセン。

iwanaga07.JPG

メインはチキンのトマトソース。かなり柔らかく煮込まれていておいしい。添えあわせの野菜にかかっているオリーブオイルがなんともうまかったんだけどどこの使ってんだろう。久々にオリーブオイルを見直した(基本的には余り得意ではないので)

iwanaga08.JPG

食後は「胡麻のパンナコッタ」とコーヒー♪
なんとも贅沢なランチです。ホントにゆっくりしてぇ???(>_<) 土日は820円のパスタランチはやっていないそうだけど僕が食べたランチはやってるそうです。個人的に大満足なお店でした。店員さんもいい感じの対応してもらってすごく好印象でしたよ。ここはオススメかな♪

「今泉公園横のイタリアン「クッチーナ いわなが」でランチ♪」への7件のフィードバック

  1. アンジー より:

    スタッフが男ばっかりで清々しい店なので、
    結構お気に入りでランチに時々行っていたこの店へ、
    夜、行ってみました♪
    やっぱり夜のメニューも美味しかったです。
    プラチナポークのソーセージがありましたですよ?。

  2. 管理人 より:

    プラチナポークのソーセージっすか!うまそうっすね。やっぱり食べるべしべし!?(笑)
    (プラチナポークってやっぱりおいしいんですか?アンジーさんの記事みてたらかなりうまそうだし…)

    ゆっくり落ち着いて食べれるからいいですよね~。

  3. 愛子 より:

    先日テレビでも紹介されていたので母にごちそうしようと出かけました。
    ですが・・・接客にとてもがっかりしました。
    注文をとる時も無愛想で、アンティパストが運ばれてきてお皿をおくとは無言でした。
    一番驚いたのが、パスタが運ばれてきた時で、「ラグー」「ズワイ」とぶっきらぼうに言われたときです。普通は「ラグーのお客様?」「ズワイのお客様?」など言うと思いますが・・・まさかこんな単語のみで、一言で言われたことなんて初めてで正直驚きました。お冷をつぐとき、メインが運ばれてくる際ももちろん無言でした。
    あげくに、お客が私たち親子しかいなくなったら店員同士が大きな声でしゃべり居心地がほんとに悪かったです。
    いろんな方の評判がよかったので、信じられない出来事でした。
    連れて行った母にも嫌な思いをさせてしまい、せっかく一緒に食事をしにきたのに悲しくなりました。
    なにかの間違いと思いたいくらいです・・・

  4. 管理人 より:

    まじですか~。僕が行ったときはいい感じだったんですけどね~。愛子さんのように、楽しみにして食べに行く人も多いお店だと思うので美味しく食事ができるようなサービスをしてもらえるとうれしいですネ。

  5. くろねこ より:

    はじめまして。こちらの記事で紹介されているのを拝見して友人と夜のコースを食べにいきました。
    電話で予約を取るときからとても丁寧な案内で、期待度も好感度もアップでわくわくしていきましたが、期待はずれどころか、料理も接客もとてもよかったです。
    料理やワインのおすすめなど楽しい会話で、友人と楽しい時間がすごせました。
    メインでラグーのペンネと牛テールの煮込みを頼みましたが、本当にもちもちペンネでおいしくて、おなかがいっぱいになってしまったのが残念でした(苦笑)

    是非また行きたいお店です。

  6. 管理人 より:

    くろねこさん、はじめまして♪
    すごく良かったみたいで良かったですo(^▽^)o
    ラグーのペンネおいしそうですね~。うぅ食べたい..☆

  7. ピンバック: 赤い粒胡椒

コメントは停止中です。