ついにランチ300件目♪11か月目にしてよくここまで食べ歩いたなぁ?とあらためて感じとります。今日は友達に勧められた稚加榮ランチをしようと朝から考えていたのに、席が満席(待ちもけっこうな数)だったので諦めることに。
で、隣の通りへ移動。で思い出したのがカレーランキングに出ていた「ベースキャンプ」
ここもまだ行ったことがないのでこの店に決定!

base-camp01.JPGbase-camp02.JPG

お店に入るなりスパイシ?♪な香りがプ?ンとしてます。店内はちょっと薄暗くてエスニックな装飾がされ、時間のゆっくりとした空間。

base-camp03.JPGbase-camp04.JPG

ベースキャンプランチ(1200円)も良さそうだったんだけど、ちょっとおさえて日替りインドカリーセット(720円)に。セットものにはパコラというインドの天ぷらが付いてます。(ケチャップかと思ったら辛めのチリソース)あと、ナッツの入ったサラダ。

base-camp05.JPG

今日の日替りは「ナスとベーコンのカリー」。辛さは5段階選べてちょい辛にしてみました。
サフランライスに見た目ザラッとしたカリーが、なんとも辛そう♪
と思ったんだけど、ちょい辛ではそこまで辛くなかったです(^_^;)でもかなりスパイシー。
量はちょっと少なめ、150円足して大盛りにした方がよかったかな。

base-camp06.JPGbase-camp07.JPG

ベースキャンプのカリーは漢方薬の原料となるスパイスとハーブをたっぷり使った薬膳カリーとのこと。ダイエットや便秘にも効くとか…へぇ(^へ^)そういえば食べたあとからおなかの方がじーんと熱くなってるような…。

住所 福岡市中央区大名2-2-51(地図
電話 092-721-6044
営業時間 11:30?15:00/18:00?23:00(祭日17:00?22:00)
日曜定休

関連リンク
ベースキャンプHP

「大名の薬膳カリー屋「ベースキャンプ」でランチ」への4件のフィードバック

  1. TORA より:

    300件、おめでとうございまーす。
    パチパチ!!

    11ヶ月で300件ってすごいことですよ~。
    ほとんど毎日ですもの(^^)

    本当につい最近お邪魔させていただくように
    なったばかりですが
    これからも参考&楽しみにさせていただきますね~。

  2. fuku より:

    ありがとうですm(^_^)m
    次は400件目指してがんばりまーす。

コメントは停止中です。