今日は大名にある伊酒屋「メルカート」に行ってみました。ここに入るのは始めてなんだけど、先日いった「めるかーと」と系列のお店ですね。向こうが和食とかもあるのに対しこちらはパスタや洋食メニューになるようです。「めるかーと」と比べるとこっちの方がお客も多くて活気がありますね。外の光も入って明るいし..。

meru-ita01.JPGmeru-ita02.JPG

ランチはLUNCH SET(780円)やPASTA SET(820円)などがあって日替りのランチセットに。今日はメインがアーモンド入りポークカツレツ♪セット内容はスープに、ライスかパン、メインにドリンク。

meru-ita03.JPGmeru-ita04.JPG

カツレツはけっこう大きいですよ(^3^)
暖かくなって来たからか最近食欲がすごくあって量が少ないとちょっと物足りなく感じちゃうんですよね。

meru-ita05.JPG

衣の中にアーモンドが入ってるんだけど、余り味に影響を与えている感じもしないですね(^_^;)無くてもいいかも。ドリンクは何種類かから選べてアイスコーヒーにしました。

meru-ita07.JPGmeru-ita06.JPG

住所 福岡市中央区大名1-12-8(地図
電話 092-724-1212
営業時間 11:00?24:00

「大名の伊酒屋「メルカート」でランチ」への2件のフィードバック

  1. えつこ より:

    こんにちは。

    このお店、昨年の6月に移転して。福岡市西区今宿の海の見える
    素敵なロケーションに移ってますよ。

    味は昔のまま、美味しかったです。

  2. fuku より:

    情報ありがとうございました!
    遅くなりましたが修正してます。

    海の見える場所ですか♪これから夏に向けてよさげですね(^▽^)/

コメントは停止中です。