今日は学校の時の仲間とランチをすることに。どこにしようか迷ったんだけど、以前いったことがある「香旨(KAOI)」と併設しているスペイン料理のお店「risa risa」にしてみました。(香旨が個人的に好きだったのでちょっと期待しつつ..。)

risarisa00.JPGrisarisa01.JPG

連れが来るまでABCマートの前で待っている間に、ランチのサンプルを見ていたらクーポン発見。「ドリンクorジェラートサービス」ラッキー♪ここに行くなら是非ゲットしてあがった方がいいですね。

risarisa02.JPGrisarisa03.JPG

奥の暗くなっているところが香旨スペース。窓側の明るいスペースがrisa risaに。一人で来た場合は中間にあるカウンターもくつろげそうですよ。いい感じでした。この雰囲気はのんびりできそうな感じだね。

ランチは日替りプレート(750円)やパエリアのオムライスランチ(750円)、パスタランチ(800円)、コカランチ(850円)といった感じ。コカってピザのことらしいっす。で、僕が注文したのは日替りプレート。連れはパエリアのオムライスランチに。ここでクーポンを使用してコーヒーも追加。(通常だと150円でした)

risarisa04.JPGrisarisa05.JPG

ランチのセットはサラダとライスとメイン。うまそうなメインがキター!

risarisa06.JPG

僕のメインは豚肉のクリーム煮だったかな。これはけっこううまいよ(^3^)
もう少し量が欲しいけど、女の子なら充分かも。うん、これは好きな味付け♪

risarisa07.JPGrisarisa08.JPG

連れの食べたパエリアオムライスもかなり気に入ってたようでした。で食後のコーヒーとジェラート(撮らせてもらったのみ、ホントは食べたかったんだけど…ガマンです)
入口にあったクーポンを使えば夜も1700円前後で食事ができるみたいでしたよ。(2名からでしたけど)

住所 福岡市中央区大名2-1-5 SGビル5F(地図
電話 092-718-0117
営業時間11:30?25:00(ランチは14:00まで)

「大名のスペイン料理の店「risa risa」でランチ♪」への5件のフィードバック

  1. 秋田瑞穂 より:

    人気ブログランキングで見つけました。
    福岡に住んでいます。
    ぼくもランキングに先月18日からチャレンジしています。

    ときどきグルメ情報収集に来ます。
    ぼくのサイトも覗いてみて下さい。
    湯布院ものがたりをシリーズで連載しています。

  2. 管理人 より:

    こんにちは
    テキストびっしりすごいですね?!
    僕は文章は苦手です。誤字脱字多すぎて..(^_^;)

  3. HK より:

    先日グループで行きました。夕食ですが。
    食事中皿を引く際‘つけだれ‘をズボンにこぼされました。店の人(女性)は私があー!と云った事で気付いた様で‘‘失礼しましたー‘‘と言われました。が、言いながらこぼし続けていました。
    私は‘え?わざと?‘っと思った位です。
    しばらくしておしぼりを持ってきて‘大丈夫ですか?‘と聞かれました。しかし私は対応のあまりの悪さに‘大丈夫ではないです‘と答えましたが、対応が変わる事はありませんでした。
    このやりとりをしてる時同僚がもう一人こぼされていたのが発覚しました。
    帰るまで‘大丈夫ですか?‘と言うだけで最後まで‘‘申し訳ありません‘‘も‘‘ごめんなさい‘‘の言葉も聞けませんでした。
    最悪な店です。
    ドリンクの氷も溶けかけぬるい印象。しばらくして追加(飲み放題プラン)を頼むと‘‘ラストオーダーなのでグラスが空かないと注文出来ません‘‘との事。
    バカにしてるのかと思います。 もしそう云うシステムならその前に言いに来いと思いますよ。
    しかもこれだけ迷惑掛けてる客に対する対応とはとうてい考えられませんでした。
    大名にはいい店が五万とあります。
    こんな店二度と行きません。
    ご参考に。

  4. 管理人 より:

    それはあまりにも悲しい接客ですね~(><)
    個人的にはけっこう好きなお店だったので、改善されるといいなぁ。

  5. 大名人 より:

    私も同じく接客が最悪だった経験があります。
    まだ改善されてないんですねー。
    てか、改善する気ナシなんでしょう。
    まさか、それさえも気付いてないとか??

コメントは停止中です。