会社の周りはまじめにそろそろ行き尽くしたかなっと思っていたらまだまだありますね?。今日はユナイテッドアローズビルの5階にある「Cafe Sario」というお店に行ってみました。

sario01.jpgsario02.JPG

広くて明るくちょっと大人の雰囲気がただようお店。かなりポイント高いかも(^^)/
こういうお店はほんとゆったりしたくなるよなぁ?。夜もかなりいいムードなんでしょうね?。

sario03.JPGsario04.JPG

ランチメニューは2つで茶寮伽厘(900円)とキッシュランチ(800円)。入口にあった写真を見る限り量がすくなそうだったのでカリーにすることにしたんだけど大盛りができるか聞いてみました。そしたら対応できるということだったので大盛りに(+150円)♪

まずはスープとサラダ。サラダにはフルーツが付いていてこのシロップがかなり好み。スープもなかなかです。

sario05.JPGsario06.JPG

でカリーが…。お・お・も・りです(☆o☆)
思い返したところ、注文の際にパンとライスを選べてカリーだから普通にライスを注文。僕のイメージではカレーライスの大盛りだったんだけどなぁ?。カリーのみの大盛りが!しかもかなり多め(まぁ当然か。)ライス大盛りって言わなきゃいけなかったみたい(>_<)。 sario07.JPG

ココナッツ系のカリーですが、これがむちゃむちゃ僕好み(^3^)
全然辛くなくってすごくマイルド。(ちょっと甘いくらいかも)これならこのくらいたっぷりでも全然いいや!って自分を納得。

sario08.JPG

で最後にコーヒーとデザート。デザートは2種盛り合せで、チョコケーキと豆腐の(豆乳かな?)デザート。これもおいしぃ?(^^)ここは穴場かも。スタッフの人もすごくしっかりとした接客ができてるような感じだし、いいっすね。カフェで使うなら700円のデザートプレートもよいかも(ドリンクもついてるし)

帰る時に初めて知ったんだけどこのお店は以前に行ったことのある「泰記茶荘」や「BANDER」と同じグループということ。なるほどどちらもお洒落な雰囲気でお気に入りだったので、なっとくです。もう一件このお店のとなりに播磨っていう和食のお店も同系列らしいので今度はそっちにいってみようかな。(期待持てそう…)

住所 福岡市中央区大名1-15-11 ユナイテッドアローズ5F(地図
電話 092-724-8802
営業時間 11:30?17:00/18:00?26:00(夜はチャージ料500円が必要)