今日もいい天気でした(^^)/
扉を開けていると涼しい風がなんとも気持ち良かったです。こんな日は外の景色が見えるお店がよさげ。うろうろとしていたらサウスサイドテラスの2階にある「サンテ」というビストロカフェを発見!とりあえず入ってみることに。
お店はヘアサロンの奥にあってわかりずらいかも。ヘアサロンの横をすり抜けてカフェへ。

sante01.JPGsante02.JPG

なんともいい雰囲気のお店。国体道路沿いは大きな窓ガラスで道路沿いの木がのぞめます。緑がなんともいいっすね?。スタッフの人に聞くと今年の1月にOPENしたということ。まだまだ新しいお店です。

sante03.JPGsante04.JPG

ランチメニューは二つあって「キッシュセット(1000円)」と「プレートランチセット(1200円)」オードブルからメインまでをワンプレートにという言葉に惹かれてプレートランチにしてみました。

sante05.JPGsante06.JPG

まずはスープ。スープはジャガイモのポタージュ。う?、うめ!(^3^)
でで、プレート!けっこうごーじゃすじゃぁないですか。そんなに多くないんだけど見た目迫力があります。メインは子牛のソテー、他に生ハムサラダ、レンコンの…(?)、パン、キッシュ、あとオードブルとかでよく見かけるやつ(ってわかんないっすね)

sante07.JPG

正直どれもおいしいーーー!プレートに盛ってる料理はハズレなしかな。僕的にはどれもGood!

sante08.JPGsante09.JPG

食後はドリンクとデザートがセットになっていて、今日はマンゴージェラートとブラマンジェ♪練乳ぽいソースがかけてあって、こちらもウメ?!ブラマンジェはココナッツ系でした。

sante10.JPG

ここもお気に入りに追加しとこ?\x81\x86!店員さんも良い感じで◎
夜は2800円からコースがあるという話しでした。

住所 福岡市中央区大名1-1-38サウスサイドテラス2F(地図
電話 092-714-0704
営業時間 11:30?17:00/18:00?25:00(ランチは12:00?15:00)
     日曜祝日12:00?20:00(ランチ17:00オーダーストップ)
月曜定休