今日はだいぶ前に行ったことのある薬院の「プティジュール」に行ってみました。ランチは初めて♪

ptijuru01.JPGptijuru02.JPG

友達に聞いた情報ではスフレがうまいと聞いていたので、ランチあとに食べてみようかなと思っていたんだけど、今日は持ち合わせが…。ということでランチのみです。僕が行った時にはすでにランチはパスタランチ(750円)しかなく、木の子とベーコンのパスタにしてみました。

ptijuru03.JPGptijuru04.JPG

まずは、スープとサラダ。サラダはなんと貝の器。なんかすごい…。

ptijuru05.JPG

パスタですが、かなりうまい!具とか普通なんだけどなんでこんなにうまいんだ?和風なんだけどスープ系ではなく麺にしっかりと味が絡んでます。いいっすね?(^3^)

ptijuru06.JPG

食後はドリンクとデザートが付いていて、もう一つのオススメのチーズケーキが♪
周りはフワっと中はしっとり。こちらもなかなかですなぁ?。こうなるとよけい食べられないスフレが食べたくなったり…。

ptijuru07.JPG

今度お持ち帰りで買いにこよう!ケーキ系はお持ち帰りができてスフレは400円くらいからでした。でも、お店でできたてを食べるのがやっぱりいいらしいっす。

「薬院のチーズケーキとパスタの店「プティジュール」でランチ」への6件のフィードバック

  1. ふみな より:

    このお店、かなり前に行ったことありますよ。数年前かなぁ。雑誌でいちごのスフレが取り上げられてて行ったんですよね。スフレは絶対出来たてがオススメです!!スフレ目当てで行ったんで、他のメニューとか見てなかったんですが、チーズケーキとパスタのお店だったんですね。今度ランチで行ってみよ~

  2. 管理人 より:

    僕も苺のスフレを食べたかった…。たしか700円くらいしたんですよ。スフレかランチでスフレ断念(>_<)q
    お持ち帰りより店内ですね、やっぱ。

  3. ふみ より:

    700円もしたんですね。。もう記憶になかったです。でも出て来た時のあのふわぁ~ってした高さのあるスフレはかなり印象的でしたヨ!ところでランチタイムって何時までですか??

  4. 管理人 より:

    時間の確認できてません、ごめんなさいm(-_-)m
    2時くらいまでに行けば大丈夫じゃないですか、きっと。

  5. ふみな より:

    なら、今度行ってみます~

  6. ピンバック: うずまきダイアリー

コメントは停止中です。