天神地下街にあるカフェ「Sur La Ile(シューライル)天神店」でお茶です。
スイーツ系はひさびさですね。
三越のところからでたところにあるカフェなんだけど、入るのは初めて。入口のところにあるスイーツのサンプルを見るだけでも甘いもの好きな人にはそそられるのでは。

surlaile01.JPGsurlaile03.JPG

オーダーしたのはモンブリンのコーヒーセット(700円)
モンブリンとはそのまんまなんだけどプリンの上にモンブランがのってます。けっこう他にもいろいろあって悩みました。(^_^;)

surlaile05.JPG

基本的にモンブランって大好きなのです(^3^)
3層になっていて、プリン、クリーム、モンブランてな感じ。
なかなかおいしいじゃないですか!

surlaile03.JPGsurlaile06.JPG

天神地下街を行き交う人を人間観察しながら甘いものを食するのもたまにはいいかも。そういえば、地下街がリニューアルしてから、お店を利用するのはここが初めてかも。地下街って服とか女物ばっかりなのがなんとも使いズライ。メンズはやっぱり売れないのかな…。

「天神地下街の「シューライル」のモンブリン♪」への5件のフィードバック

  1. riri より:

    はじめまして!
    いつも楽しく拝見させていただいています!
    モンブラン、お好きなんですか?
    ならば、今日大丸地下で見かけたのですが
    「くるみの木」のモンブラン、是非食べてみてください~。
    美味しいですよぉ♪

  2. 管理人 より:

    ぎゃ!レスが遅くなっちまったm(^_^)mユルシテ。
    モンブラン好きですね?。ケーキ5種類あったらまずモンブランに目が行きますよ♪
    「くるみの木」っていうお店ですね。興味あり(^_^)

  3. riri より:

    くるみの木は期間限定で大丸に出展してるらしいです。
    30日までらしいですよっ。
    こってり系がお好きなら、三越のアンジェリーナもいいかもですね。
    管理人さんのランチエリアに住んでいるので
    たくさんの情報、とっても楽しく見させていただいてます。
    なにか新しい情報があったら、私も報告しますね!

  4. 管理人 より:

    30日までですか…。きびしいっすね。
    アンジェリーナは常設ですよね。そっちならいいかな♪

  5. ピンバック: 節約夫婦

コメントは停止中です。