チャリで護国神社方面に。

「今日のけやき通りは気持ちいいなぁ」への16件のフィードバック

  1. macco より:

    私小学校から高校までずっとけやき通り周辺で
    今大阪の大学に行ってしまってるんでこの画像が
    かなりうれしいです~~(>д<)
    ああ、福岡に帰りたい(・_・、)

  2. 管理人 より:

    県外にいる僕の親友も、ちょっとした写真でよろこんでました。もう少し増やそうかな…。もうすぐGWですよ!

  3. はな より:

    大学から社会人合計9年を六本松で過ごしました。チャリで天神へ行くときのけやきどおりが大好きでした。今はオーストラリアへ嫁いだのでほんとなつかしいです。いつかおしゃれな店が立ち並ぶ大名の写真お願いします!

  4. macco より:

    本当にうれしいですよ!
    5月に帰るの楽しみです♪
    けやき通りと並んで土居町のビルの中とかも
    木漏れ日いっぱいで好きですけどね。
    けやき通り見てたら五穀に行きたくなりますね(笑)
    あそこって五穀が入るまでは結構どんなお店が入っても長続きしなかったんですけどね。
    それだけ五穀がおいしいってことなんでしょうけど♪
    管理人さんとはjackのケーキといい、なんだか好きなものとか場所が似てて嬉しいです。あーjackのモンブランが食べたくなってきた。。。
    あそこのケーキって甘すぎないし、素材のおいしさをひたすら大切にしてる優しさがあって大好きなんですよね~。最近天神の飽和状態のせいで赤坂とか桜坂も大分にぎやかになっちゃってほんのりさびしい気持ちもありますが・・・(笑)

  5. 管理人 より:

    >はな
    大名の写真ですね、了解です。ランチの合間にでもとってきますね?。なんかちゃんとしたカメラが欲しくなって来た…。やばい(>_<)

    >macco
    五穀いいすよね?。個人的にあのオムライスはNo1です。
    桜坂にもランチ探しにいったことあるんですけど、いまいち見つけきれないんですよね。どっかオススメないですか?

  6. macco より:

    なにぶん、大分昔のことになるんで難しいですねえ…。
    桜坂自体があんまり飲食店がなくって、
    筑女の前ぐらいに最近お店が
    うようよ出てきた感じですしねー。

    ただ、桜坂はあんまり詳しくないんですが、
    桜坂から薬院にかけての道に
    ちょぼちょぼらしきものがありますよ。
    私自身は行ったことないのですが、
    薬院駅の方にむかう道が筑女の裏門の正面にあるのですが、
    そこの途中のマンションの一階にてんぷら屋さんがあって
    そこがおいしいらしいですよ。
    友人の話によると福岡の吉祥の方が
    そこで修行されてたとか・・・。
    まー岩田屋新館の吉祥はマズイと断言した彼女ですから多分おいしいと思います。
    夜は高いけど、お昼はオトクだとか聞きましたよー。

  7. 管理人 より:

    確かに坂のとこらへんは焼肉屋とかありますよね~。てんぷら屋ってもしかしてうちの近所の店かな?もしそこならランチやってないかも。やってんのかな?

  8. TORA より:

    筑女出身なんで筑女の文字に惹かれて
    コメントを・・・
    警固本通りのとこにサニーがあるでしょ。
    そこら近辺には飲食店が何軒かありますよ。
    でも夜の営業が多いのかなあ?

    そこら近辺で有名店なら中華で[ま瑠山]。
    まが漢字変換できない・・・王ヘンに馬です。
    まるやまと読みます。
    ここはランチ営業してますよ。

    ランチじゃなくっていいなら思い出深いのは
    [あかし]のハンバーガー!おいしかった~。
    筑女の高校正門すぐそばの角にある商店です。
    なにせ通ってたのが大昔なので今もあるか
    心配ですが・・・
    あとはみんなシャトールのパンをお昼に食べてたなあ。
    なにせ高校生なんでかわいいもんです。

    夜のみですが桜坂の郵便局近くの
    韓国料理屋さんにいつか行ってみたいと思ってます。

  9. 管理人 より:

    「まるさん」はランチやってるんですね。
    行ってみますね。

    あのあたりは女子高生が多いから携帯でパシャパシャやってたら変質者とまちがわれませんかね(笑)

  10. macco より:

    シャトールとか本当に懐かしいネタですね(笑)
    まるやまって魚屋さんの斜め前とかでしょうかねえ。。
    あー本当に懐かしいです。
    ミオミオのパスタサラダ食べたいーーー(涙)
    「後藤」の最中食べたいーーー。

    郵便局近くの韓国料理屋さんですか・・・。
    微妙な近さですが李花苑のコトでしょうか?

    >管理人サマ
    微妙に情報があやふやで申し訳ないです(>_<、)
    あ、ちなみにすーっかり存在を忘れてましたが、
    エルガーラ5階のイタリアン・アルレッキーノの
    コースランチもうまいです♪
    いくらしたかは忘れちゃったんですけど、
    パンもおかわりできたし、おなかいっぱいだったし。
    ほんの少しだけ塩味強いけど、味付けもおいしいです。
    意外とカウンター席でキッチンの手さばき見るのがなんとも楽しかったり♪
    私が行ったときはパスタの機械で麺伸ばしてました(笑)
    豪華ランチにはもってこいでしょう♪

  11. TORA より:

    maccoさんもシャトールご存知なんですね!
    むかーしからあるパン屋さんですもんね。
    五島も筑女のすぐ近くですもんね。
    5月に帰ると書いてありましたが今まさに
    帰省中でしょうか?食べられるといいですね。
    ジャックはあたしもモンブランが大好きです。
    おいしいですよね~。
    韓国料理のお店は梨羅といいます。
    サムゲタンを食べてみたいのです~。
    おいしいのかなぁ・・・
    ミオミオは店舗数も増え、一番近い所は
    薬院駅内ですよ。(知ってるかもね。)
    まるやまは魚屋さんの向かい通りです。
    多分書かれてるお店だと思います。
    fukuさん、判り易く書くと薬院側からなら
    警固小前の道をコンビニから警固本通に入り
    サニーよりはちょい手前で左側です。
    わかる~?
    天ぷら屋さんも噂を聞いたことがあります。
    あたしが思ってるお店でビンゴなら
    ランチもされてるようです。

  12. TORA より:

    fukuさん♪
    お店の中で写真撮る分には問題ないんじゃ・・・
    でも携帯の位置が微妙に低すぎだったら
    怪しまれるかも(笑)
    ま、店の中には制服女子高生はいないから。
    外はうじゃうじゃいますがね。
    その中の一人だったのは遠い昔・・・・

  13. 管理人 より:

    とりあえず女子高生に向けて携帯の操作はしないようにします(笑)

  14. TORA より:

    今日、まるやま付近を通りかかったので確認してみました。
    道順書いたけど、fukuさんが数日前に行かれた
    とんかつ屋さんがなんと斜め向かいでした。
    あたしがとんかつ屋さんを知らないだけでした。
    お魚屋さんは勘違いみたいでなかった・・・
    確かあったと思ったんだけどなあ・・・
    近くには八百屋さんはあったけど。
    今日もお昼には営業されてましたよ~。

  15. 管理人 より:

    情報ありがとうございます。
    ランチやってたみたいなので近いうちにいってみたいと思いますね♪

  16. ピンバック: web freehand

コメントは停止中です。