天神方面へぶらぶらっと出かけて行こうと思った矢先にNewオープンのお店を発見!
ということで上人橋通りに4月8日にオープンしたという「The celts(ザ ケルツ)」というお店に入ってみました。このお店の特徴としては「ギネスビールとケルト・アイルランド文化を楽しめる」ということです。

celts01.JPGcelts02.JPG

ここでふと思ったのが「ケルトってなに?」ってこと。
お店のHPを見てみると

-以下引用-
ヨーロッパ大陸に住していたケルト民族は2500年の時を経て今なおアイルランド,スコットランド、ウェールズなどにその文化を色濃く残しています。

ということでした。
平日はランチをやっていないみたいで、ランチメニューはアイリッシュブレックファースト(850円)、ダブリンコドル(850円)のほか日替りのキッシュ(700円)、日替りパスタ(800円)といったラインナップ。で、注文したのは「アイリッシュブレックファースト」に。

celts03.JPGcelts04.JPG

さすがにブレックファーストと名がつくだけあって少ない…。パスタにすればよかったかなぁ。ウインナーとベーコンに焼きトマト、目玉焼きにサラダとパンでした。

celts05.JPG

ベーコンとウインナーはなかなか(^o^)
パンがおいしかったので、もう少しついてるといいのになぁ。

celts06.JPGcelts07.JPG

食後はドリンクがセットに。コーヒー入れすぎじゃない(^_^;)なみなみ入ってる…。
壁にはアイルランドの情報とかいろいろ張っていたので興味がある人は行かれてみては?
やっぱりこの店は、夜来てギネスビールっすかね!
平日はランチはやってないみたいなので要注意ですよぉ。

住所 福岡市中央区警固1-1-23上人橋通りKIKUEビル1F(地図
電話 092-714-0112
営業時間 平日17:00?26:00/土曜日12:00?26:00/日祝12:00?23:00
定休日 月曜

関連リンク
The celtsホームページ

「上人橋通りのアイリッシュカフェ「ザ ケルツ」でランチ」への7件のフィードバック

  1. TORA より:

    こんばんは~♪
    本日fukuさんと同じくカフェ系でランチしてきましたので報告~♪
    清川の和茶日に行ってきました。
    お店に置いてある(売ってる)雑貨類も好みの物で好印象。
    ランチは肉じゃがカレー&ミルクゼリーほうじ茶入り?でした。
    量は女性向かなあ。ゼリーの他に小豆チーズケーキも選べました。
    カウンターの前が那珂川なんだけど何か貝(しじみ?)を
    採ってる人がチラホラ。それをぼーっと見てたら
    蝶々も飛んできて和めました~。
    いい風吹いてて気持ちよかった(^^)
    そういや子供の頃は那珂川(柳橋)で魚釣りを
    してたんだもんな~。今はもう釣れないんだろうなあ・・・

  2. 管理人 より:

    和茶日って本で見たことあるけど雰囲気よさげですよね~。なごめそぉ。
    ランチいくらでした?

  3. TORA より:

    お値段ですか・・・
    自信がありませんが確か750円かな~
    デザートをチーズケーキにするとプラス50円だっけ?100円だっけ?
    お茶(数種ありました)をつけるともうちょっとプラス。
    という設定でした。
    すみません、覚えてないです・・・
    混んでなかったらカウンターで本でも読みながらというのがお勧めです。

  4. TORA より:

    書き忘れてました・・・
    和茶日のすぐ近くというか同じ敷地内の
    chouxも日曜日にランチされてましたよ。
    入ってないのでわかりませんがメニューを見た感じでは
    フレンチかなと思いました。
    確か1000円か1200円位でしたよ。
    どっちに入ろうか悩んで和茶日にしました。

  5. 管理人 より:

    そんなに高いわけではなさげですね。情報どうもです(^^)/

  6. この度は、掲載していただき、ありがとう御座います。
    価格のデータが古いので、再度取材をしていただかけないでしょうか。

  7. 管理人 より:

    コメントありがとうございます(^▽^)
    そちらにお邪魔したのもずいぶん前なのでいろいろと変わってるんでしょうね。機会を見て行かせてもらいますね☆

コメントは停止中です。