新天町の100円ショップに買い物があったので、久々に新天町商店街を通ってみました。
やっぱ日曜ともなるとにぎやかですなぁ。ホントに久々なのでランチやってそうなお店を物色してたらけっこうあるじゃん。今度はこの辺せめてみようかな。(距離がきついけど..)

で、ブラブラしてたら博多幸蔵というお土産屋さんの店頭で「揚子江の肉まん」の文字を発見!この前までやってた肉まんランキングで2位、しかも一位とも僅差だった肉まんですよ♪小倉と西新にお店があるのは知ってたけど、こんなところで出会えるなんて食っとかねばということで購入。大きいの2個入りで378円なり。

yousukou01.jpg

さっそく持ち帰ってレンジでチン。
最近のコンビニで売ってる肉まんて皮がフワフワとして薄めなのに対し、こいつはモチッとしていて持つとけっこうずっしり♪熱すぎてしっかり持てんかったけど…

yousukou02.jpgyousukou03.jpg

割ってみました。肉汁やら野菜の汁やらドドドッっと溢れてキタっ!すげ?うまそう..

yousukou04.jpg

これは….マジでうめぇー!タマネギいいねぇ?、いい仕事してるよ!

yousukou05.jpg

ファンが多いのもなっとくの味っすね。皮の内側に付いた汁がなんともヨキです。食べたことない人は是非おすすめですよ。

yousukou06.jpg

↑この店で買いました。博多幸蔵ってお店。(地図

揚子江本店 北九州市小倉北区馬借2丁目1-26
電話 093-511-4476

福岡西新店 福岡市早良区西新4丁目9ー17
電話 092-822-5506

関連リンク
小倉名物 揚子江の豚まんHP

「揚子江の豚まんってウマすぎ♪」への19件のフィードバック

  1. TORA より:

    いやー、本当においしそうですね。
    こりゃ買わないわけにはいかないって感じだわ。
    早速買いに行こうっと。
    新天町の新天町倶楽部にはランチで行かれましたか?
    おいしいし安くてお勧めですよ~。

  2. 管理人 より:

    新天町倶楽部は、ブログはじめてからは行ってないなぁ~。前はたまに行ってましたよ。

  3. おーくぼん より:

    うわ、新天町でも買えるんですか!!
    いつも西新でまとめ買いしてました。

    ちなみに私、豚まんを蒸すためだけに「蒸し器」を買いました。
    ちょっと手間ですが、電子レンジよりぜってーーーーオススメです。

    ただこれからの季節、あんまり買わないんだよな(笑)

    PS
    うちのサイトで新ネタ始めました。
    よろしければご活用くださいな

  4. fuku より:

    蒸し器まで買うとはツワモノっすね。
    あとは長丘のぶたまん屋さんをたべてみたいっす。
    新ねた利用しまーっす。

  5. おーくぼん より:

    ご利用有り難うございます。

    で…長丘のぶたまん屋さんは 天神大丸の地下(確か2階)で購入可ですよ。
    蒸したやつじゃなく冷凍ですけど。

  6. 管理人 より:

    大丸ですね。暑くなる前に食べときたいっすね~。

  7. みみねこ より:

    おお!揚子江☆
    大好きです。もう、伝道しまくってます。
    さっきも神戸の人と東京の人に力説。
    ぶっちゃけ、大阪の某中華料理屋さんの豚まんがあまりおいしくないと思うほど。
    西新の揚子江の隣のクイックリーでジュース、揚子江で豚まんを買うのがS台に通ってたときの寄り道の幸せでした。
    あ~戻りたいな~…福岡。豚まんのために。

  8. 管理人 より:

    豚まんのために戻ってらっしゃい(^o^)m
    伝道したくなる味ですよね、まじうまかったもん。
    お取寄せもありそうな気がするけどどうなんでしょう。

    あ、そういえば、この時2個目を食べる時ラップかけて自動でチンしたら中の汁が全部出ちゃって大変でした。もったいなくてすごく後悔しました。気をつけましょう!

  9. TORA より:

    今日新天町に行ったのでこのお店を探したんですが
    発見できず・・・
    新天町の中ですか?地図を見る限りは
    新天町の中なのかなあって思ったんですが。
    あたしの目はフシアナのようです・・・

  10. 管理人 より:

    あらら、もしかしたら地図の位置が間違えてたかも。でもこのあたりですよ。お土産やさんみたいな感じ。

  11. TORA より:

    ようやくゲットできました!!
    新天町にお店発見。
    お店の名前が変わったようです。
    海幸になってました。
    明太子中心に売ってました。
    飲食店の海幸の系列みたいでしたよ。

    明日、食します(^^)
    楽しみ♪

  12. 管理人 より:

    お!買われましたか。
    レンジでするよりふかしたほうがいいらしいですよ。おいしくできるといいですね~。食べるときは汁がでるので要注意ですよ!

  13. TORA より:

    いただきました!豚まん!
    いやーーー、本当においしいです。
    たまねぎがいいですね~。
    具もやわらかくって皮もおいしいし。
    汁もこぼさぬようきれいに食べましたとも!!
    今まで食べた豚まんで最高ポイントでした。
    冷凍もしてるので次回食べるのがまたもや
    楽しみです。

  14. ひで より:

    西新で食べるのが多いですが、博多駅の中でも売ってますよね。

  15. 管理人 より:

    そうなんですね。博多駅のどの辺でした?

  16. みかん より:

    天神でもかえるのですかああ?
    今度福岡いくんで!!
    そこのはアツアツでその場で食することはできますか????

  17. 管理人 より:

    記憶が定かではないですが、ここでは蒸かしたのは売ってなかったような気がします。

  18. ピンバック: 怠慢特急 LazingExpress

コメントは停止中です。