今日は国体道路沿いのヴィレッジ・ヴァンガードの横にある「SEZON(セゾン)」というお店に行ってみました。ちょっと前にランチの看板を見かけてきになってたんですよね?。

sezon01.JPGsezon02.JPG

店内はちょっと薄暗い感じでパッとみお洒落な感じ。カウンターが一番明るかったのでカウンターにしてみました。聞くと3月にできたばかりということです。ランチは600円からで、おすすめランチA(600円)、おすすめランチB(800円)、ハヤシライスセット(600円)、カレーライスセット(600円)とリーズナブルな価格帯。で、デザートが150円プラスということだったのでおすすめランチAにデザートのチーズタルト(5種類くらいありました)をチョイス。

sezon03.JPGsezon04.JPG

セット内容は小鉢にスープ、そしてメインとサラダにライス。小鉢はジャガイモを蒸かしたやつにモロきゅうとかにつけるやつ(モロ?なんていうんだっけ?)。これけっこうあってます。
で、今日のメインは「スズキのフリット」すごいでかいんですけど…。600円だよね?。
スズキの他に唐揚げ(ひさびさのチューリップ♪)にししとうのフリットが添えてました。

sezon05.JPG

ふわふわでうめぇ?♪セサミのはいった衣もいいかんじに塩味がきいてました。タルタルソースがたりなくなるくらいでかいんですけど(^_^;)

sezon07.JPGsezon06.JPG

シェフに聞くと量が多すぎると女性にはいわれるらしいです。男にはちょうどいい!ごはんも大盛り可でした。2人でやってたんだけど二人とも感じのいい方で好印象。

sezon08.JPG

ラストはデザート♪このチーズタルトで150円なら頼むべし!(プリンが一番人気らしい)けっこう大きいしきちんと盛り付けしているのもうれしいですね。ここはかなりお気に入りかも。夜も安いらしくお酒のんで食べても2000円くらいかららしいっす。けっこう穴場?帰りにサービス券もらったんで今度は夜ランチにこようかな。

住所 福岡市中央区大名1丁目2-16キララパーク大名2F(地図
電話 092-738-8070
営業時間 11:30?14:30/17:00?24:00
定休日 日曜日

「国体道路沿いのダイニングキッチン「SEZON」でランチ♪」への5件のフィードバック

  1. TORA より:

    正解はも・ろ・みでございます(^^)
    おしいところまでいけてたのにね~。

    お安いみたいですね~。
    今度行ってみようっと。
    いつもオープンしたての情報をありがとうございます。

  2. 管理人 より:

    ですよね、もろみ=もろみ酢(健康志向なもんで..)だったのでなんとなく別物だったかもって思っちゃいました(^_^;)オハズカシイ

  3. TORA より:

    もろみ=もろみ酢はあたしも一瞬、ん?って
    思ったので、コメント書く前にネットで検索して
    確認後にコメントしましたもの・・・(^^)
    わかんなくなりますよね~。
    まあ、みんな仲間だから!
    お酢も醤油も味噌もお酒も!似たようなもの!
    っていうことで。

  4. 管理人 より:

    わざわざ調べてくれたんですね。ありがとうございますm(-_-)m

  5. TORA より:

    いえいえ・・・
    ただ単に嘘っぱち書いちゃったら
    恥ずかしいからっていうだけなんで・・・
    しかし今日は暑かった!
    こういう時こそお酢を飲むといいんですよね~
    我が家はりんご酢を割って飲んでます(^^)

コメントは停止中です。