今日は暑かったっすね?。こんな日はカレーかな、やっぱ!ということで行ったことのないカレーを求めて向かったのは警固にある「マイティガル」(cafe tecoの隣です)
気になってたんだけど今日が初めて。

maitiighar01.JPGmaitiighar02.JPG

店内はネパールの音楽(?インド系)が流れていて、至る所にネパールの雑貨がおいてます。これらは販売しているみたいで結構安い。あやしげな(たぶんネパールの神様)人形が…。なんともアジアンな雰囲気っすね?。

maitiighar03.JPGmaitiighar04.JPG

お店の中の匂い、そして吹き込む風で揺れる柔いカーテン。ここだけ夏!(南国!)モードっす。
メニューはカレーライス系が700円くらいからあって、マトンや豆、キーマなど豊富。ナンを始めたと書いていたので、ナンが食べれるランチセットを探すと「マイティガルセット(1050円)」というお店の名前がついたセット発見!これに決定。

ナンは4種類くらいの中からセサミ、カレーは店員さん(ネパールの方かな?)のお勧めのチキンカレー、それに豆のスープ、タンドリーチキン、ラッシー♪注文する時にいろいろと店員さんが一生懸命説明してくれたんだけど、よくわからんかった、すんません。

maitiighar05.JPGmaitiighar06.JPG

料理がでるまで15分くらい待つことに(こういうときは正直ヒヤヒヤ、僕が入ったあとにすぐに満席に。。あぶなかった。)僕の座った席のうしろのカマのところでペタペタとナンを伸ばして焼いてます。すげーいい匂いだ♪

maitiighar07.JPG

辛さは普通にしたこのチキンカレー。ウメェ??(>3<) 全然辛くなく、ナンの甘さとマッチしてかなり好みっす。 maitiighar08.JPGmaitiighar09.JPG

豆のスープ、タンドリーチキンもなかなかおいしぃ..。ネパール料理ってほとんど初めてかも。インド系とあんまりかわらないのかな?
独特の雰囲気でのんびりとした空気がいいかんじでした。

住所 福岡市中央区警固1-4-23(地図
電話 092-751-5363
営業時間 11:30?14:00/18:00?22:00
定休日 水曜日

「警固のネパール料理と雑貨の店「マイティガル」でランチ♪」への3件のフィードバック

  1. momo より:

    もう3年くらい前に行ったきり。
    当時は、ポイントカードのようなものありました。

    場所が場所なので、平日は行けないし・・・。

    そうそう、インド系カレーで私のおすすめは、
    西新にある「シブシャンカル」です。
    ここのランチは絶対に満足するはずです。
    食べきれないナンは、アルミホイルで
    包んでくれます。

  2. 管理人 より:

    え~~!そこまで言われたらランチ行かなきゃ!西新商店街のはずれの方にあるんですね。地下鉄で行ってみようかなー。

    http://www2.megax.ne.jp/tjd/tanbou044.html

    すごく旨そう♪

コメントは停止中です。