今日は朝からじめじめとなんとも気持ちわるかったっすね~。自転車で移動中もなんだか気持ち悪い(^_^ 😉
ちゃりでブラブラしてお店を探したけど、なかなかピンとくる店に出会えず、自宅近くのイタリアン料理のお店「リストランテ L'oasi(ロアジ)」というお店に入ってみました。

テーブルはきちんとセットされていてちょっと大人の雰囲気。赤いいすが印象的ですね~。
ちょっとガラスが汚れてるのが気になりましたけど..(^_^;)

loasi01.JPGloasi02.JPG

看板を見るとパスタランチ1260円とあったので、まぁこのくらいならいいかな~なんて思って入ってみたんだけど、パスタランチは平日のみとのこと(>_<) ぎゃ!その次となると....1680円!まじっすか...。テーブルに座ってしまったので出るに出られずこっちはデザート付だからいいかと自分を納得させつつオーダー♪ loasi03.JPGloasi04.JPG

まず出てきたのは、新たまねぎのグラタン。うんうん、おいしい(^3^)/

loasi05.JPGloasi06.JPG

次に出てきたのはごぼうのポタージュとスティックパン&オリーブパン。
「オーダーのときに苦手な食べ物ありますか?」って聞かれて「ないです。」と答えたんだけどちょっとオリーブの実は苦手。イタリアンの店でとてもそんなことはいえませんが、パンにどかっと載ってました。でもこれは結構いけた。
冷製のごぼうのポタージュはすごく濃厚な味。これは初めて食べたかも。

loasi07.JPG

で、メインの3種盛り&サラダ♪4色パスタにリゾット、そしてよくわからんけど団子みたいなパスタかな?この団子みたいなのすごくおいしい!!僕好みの味、クリームも濃厚でGood!

loasi08.JPGloasi09.JPG

最後はデザート6種盛り。はぁ、こんなについてるなんて…(>3<) え~っと、ティラミスにアップルパイにフルーツ、ジェラートなどなど、たまらん。 loasi10.JPG

クリームぜんざい(?)が僕は好きでした。(あんこ好きなんで)ほかのデザートも手が込んでいておいしかったですよ。ドリンクのコーヒーにはさらに焼き菓子がついてました。これだけいろいろついてれば1680円も納得かな。

loasi11.JPGloasi12.JPG

昼メニューはほかに2000円代と3000円代のコースが、夜は4200円くらいからでした。
ちなみに平日のパスタランチにはデザートはついていないようですよ。

「薬院のリストランテ「ロアジ」でランチ♪」への15件のフィードバック

  1. ゆっこさん より:

    ロアジは以前は中央郵便局の昭和通りをはさんだ地下にありまして、その時からかなり好きなお店です。スタッフの方の応対がいいんですよね~。ちなみに、団子ではなくニョッキでしょう・・。

  2. 管理人 より:

    そうだったんですか!
    こういうお店でランチするとちょっとリッチな気分になれますよね♪
    もう少しやすければもっといいのに(笑)

    ニョッキ、そうニョッキです。名前が出てこんかった。(^_^;)僕の知識なんてこんなレベルです(笑)

  3. michi より:

    はじめまして。福岡での美味しいお店探しでいつも参考にさせていただいております。
    ロアジとっても良さそうですね~。
    その他に,久しぶりに会う高校の女友達5人でゆったりまったりお喋りしながらプチゴージャスなランチ(~¥3000くらい)が楽しめるお店がありましたら是非アドバイスお願いします!

  4. 管理人 より:

    はじめまして♪
    3000円くらいも予算があれば大体のところがランチできますね~。そうだなぁ….。
    ラマニーナとかどうでしょうか?
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20060814-1320.php
    3000円くらいのコースランチもあるみたいです。

  5. michi より:

    ご親切にお返事ありがとうございます!
    ロアジとパセットで迷ってたら,昨日ちょうどドォーモの手打ちパスタ特集でロアジが紹介されてて,ぐぐーっとロアジに傾きつつありました。でもラ・マニーナもいいな~。また迷ってきちゃいました(^^;)
    普段ランチは弁当持参で細々と食べてるのでたまのゴージャスランチは慎重になっちゃいますね(*^^*)

  6. 管理人 より:

    いえいえどういたしまして。もう一店オススメがありました!浄水のイルソーニョ☆
    ここのランチもよかったですよ~。
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20061029-2233.php
    ここも一度しか行ったことがないですが、また行きたいお店リストの上位です(笑)
    よけい迷っちゃいますね(^_^;)楽しいランチをしてくださいね~!

  7. michi より:

    新たにアドバイスありがとうございます!
    またまた悩んできちゃいました。でも後1週間だからいい加減に店決めないと。しかも3連休の中日・・・(^^;)
    イルソーニョに決めちゃおうかな(*^^*)

  8. 管理人 より:

    あら、まだ悩んじゃいましたか(笑)
    もうそろそろ決めたほうがいいかもよん☆

  9. michi より:

    無事イルソーニョに決定しました!でも半個室は既に予約済でした(´A`)予約が遅かったからしょうがないですけどね。。。(〃_ _)σ∥
    もう一つ質問なんですが、ある程度キレイな服装で行った方がいいのでしょうか?例えばジーンズはやめたほうがいいとか…。ランチだから大丈夫かなと思ってたんですけど、友達に言われて不安になってきちゃいました(^_^;)

  10. 管理人 より:

    僕がランチに行ったときは普通にジーンズでいっちゃいましたが…(^_^;)
    もし気になるようでしたらお店に聞いてみたほうがいいかもですね☆

  11. michi より:

    イルソーニョに行ってきました!
    超~美味しかったです(*^^*)店員さんの対応もとってもいい感じでしたし,席も余裕をもって確保して頂いていたので,半個室じゃなくても周りを気にすることなくゆったり食事&お喋りを楽しむことができました。
    ¥2000の1周年の特別ランチコースを頼んだのですが,「本当に¥2000でいいの?」という感じで,友人共々,大大大大大満足です!

    次回また新年会のお店探しのときに参考にさせてもらいにお邪魔したいと思います。アドバイス本当にありがとうございました!!お世話になりました。

  12. 管理人 より:

    お!よかった~☆
    1周年特別ランチなんていうのがあるんですか!
    行ってみようかなぁ…。

  13. michi より:

    1周年のコースは、通常なら¥2500ぐらいのコースと同じ品数でしたよ(^_^)v しかも9/20~9/23のランチは、一人に一杯スパークリングワインがサービスになるんですってv(`∀´v)

  14. 管理人 より:

    そうなんだぁ~。。イイナァ
    イルソーニョやっぱまた行きたいなぁ(^▽^)

  15. ピンバック: Manilog ? マニログ

コメントは停止中です。