今日も大名方面へ。やっぱ大名はランチ食べれるお店が多いからいいですね。
つくづく感じます。
会社から一風堂本店の前を通って(すごい並んでました)西通りに行こうときょろきょろしていたらランチの看板発見。とりあえず階段を上がってみることに。そしたら前に本で見たことのある「quattro otto(クアトロオットー)」が!ここだったんですね~。前から行こうと思ってたんだけど、ボーっとしてたのか気がつきませんでした(^_^;)

quattro01.JPGquattro02.JPG

お客さんがいっぱいで2分くらい待つことに。このくらいなら待てますね。
白とブラウンを基調とし、立体的な印象を受ける空間。シンプル感じがおしゃれっすね~。
やっぱり、ここも女の子がいっぱい。

quattro03.JPGquattro04.JPG

注文したのはドリンクかデザートのランチA・Bが850円で、ドリンク&デザートのランチCが950円。注文したのはデザート付のAランチにしてみました。パスタは8種類の中から「イカ・明太子・ほうれん草のクリームパスタ」に、デザートは2種類選べてクリームブリュレとガトーショコラ♪

quattro05.JPGquattro06.JPG

セット内容はサラダにパスタにパン。サラダのドレッシングは僕好み。サラダってドレッシングでほんとに変わりますね。で、パスタ♪むっちゃうまそう…あつあつで湯気がすごい!

quattro07.JPG

このパスタはうまかった!!クリームがマジでうめぇ(>3<)個人的にはもう少し麺が硬いほうが好きなんだけど、でもおいしぃ♪パスタなくなってもスプーンでクリームソースすくって食べちゃいました。パンがもっとあればパンをつけて食べるのにぃ! quattro08.JPGquattro09.JPG

パスタまで食べたところでお皿を下げてもらいました。

 ・
 ・ (3分)
 ・
 ・ (5分)お店の人にデザートがまだか聞く。
 ・
 ・ (7分)
 ・

もう無理、仕事行かなきゃ間に合わん!
と席を立とうと思ったときにデザート登場。(この時点でちょっとムカついてました。)
おせーーーよぉーーー!といいたかったけどいえない僕..(^_^;)

quattro10.JPG

でもでも、デザートきたら食べるしかないっしょ!急いで写真とったら45秒で完食!おいしかったけどバタバタだったのでよくわからんかったです。(ブリュレはうまかった)

この店もゆっくりと来たかったなぁ。850円でこの内容ならオススメやね。パスタはほんとうまかった。

このお店ってスイートバジル(まだ行ったことない)系の店なんですね。近いうちに行ってみようかな。お勧めはなんなんだろう。。

住所 福岡市中央区大名1-12-6大名ネオビル2F(地図
電話 092-713-7704
営業時間 11:30~16:00/18:00~24:00

「大名のお得なイタリアン「クアトロオットー」でランチ♪」への16件のフィードバック

  1. ぴゐ より:

    こんばんわ☆
    クアトロオットーあたしも一回行ってみたいんです~!!このレポートみてさらに行きたい・・・!先日妙にラーメン食べたくなって秀ちゃんラーメン行きました☆
    ラーメン大好きなぴゐです。おすすめラーメンあったら教えてください♪
    明日からどんたくですね!人多そう~・・・

  2. なべのふた より:

    29日の祝日のランチ用に前日にここのお店に電話した「明日ランチしてますか?」「ランチはやってないです」それって祝日だったから?それともランチ自体をしてないように聞こえたけどな。もしリサーチされるなら休みの情報も加えていただくと嬉しいです、いつも参考にしてますのでよろしく!

  3. 管理人 より:

    >ぴゐさん
    こんばんわ!女の子はきっと好きですよ、ここは♪他のパスタもうまそうだったので行かれたらコメントしてくださいませ。(^o^)/
    どんたく今年も縁がなさそうです。

    赤坂の鈴木商店のラーメンが個人的には好きです。
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20041227-2337.php

    >なべのふたさん
    祝日はやってないんでしょうかね?

    僕の場合あまり時間的な余裕がなかったりするので、お店においてあるカードとかチラシをもらって営業時間とか書いてるんです。

    そこに書いてる分は載せるようにしているんですが「クワトロオットー」のチラシにはランチの時間とかは載ってないみたい…。人が少なかったり、カウンターに座ったときにはできるだけ聞いたりするんですけどね~。m(-_-)m

  4. momo より:

    ここのお店、いった人によってかなり評価分かれますね。
    私も、デザートまでかなり待たされて・・・。
    味はいいけど、対応がちょっと・・・と思いました。
    きっと、のんびりできる方が
    平日に行くのにはおすすめかと思います。

  5. 管理人 より:

    momoさんのときもそうでしたか。となると慢性的にそうなのかもですね。立体的なつくりになってるのが災いしてるのかな?(真ん中の壁とか)
    スタッフの人がお客さんの動向を見れてないですよね~。気にしてる風でもなかったし。

    平日にのんびりがいいですね、同感。

  6. れお より:

    私も行ってきました!友達が行きたいけど、場所がわからないとおうので調べてたらこのサイトがあって♪参考になりました。私も同じパスタを食べてすごく美味しかったです!もちろんパンにもつけて食べました(>0<) でも、デサートを2品選んでなんて言われませんでした。友達と1品ずつ選んだのに同じのが来たので『あれ?』と話ながらも美味しく頂きました♪それにしてもパスタは絶品でした~。 私もチラシを持って帰ったのですが、店休日などランチの祝日の有無などは書いてませんね。

  7. 管理人 より:

    役に立ちましたか(^o^)/ヨカッタ
    最近いったスイートバジルもパスタいけてましたよ♪
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050608-2330.php

  8. れお より:

    私は最近、このサイトを発見したのですが、本当にすんごい役に立つ!!と思いました。TVでもグルメ番組とかは、よく観るのですがやっぱりTVって良い所しか言わないですよね~。だから、実際に行ってがっかりした事はよくあります。でも、このサイトだと本音が聞けるって感じで、とても判りやすいです!多少、店の対応が悪ようであれば、それなりに覚悟して行けますし♪ これからもちょくちょくチェックさせていただきます!

  9. 管理人 より:

    そんなに言ってもらえるとうれしいっす!
    でも、基本的にあまり不満的なところは書いてないんです。あんまりなときだけ書いてるような感じですね。スタンスはいいとこ探し(^o^)
    うれしい対応してもらえたらちゃんとカキコしてますけどね。
    なので、コメントとかでいろんな人の意見が入った方がみんなの役にたちますね~。僕もコメント見てそういえばそうだったかな~なんて思うときあるし(笑)なので、これからもコメントしてくださいね。ヨロシク

  10. 桜子 より:

    今月号のepiにも載ってて行って見たいな~って思ってます。ただ、ランチは予約出ないのがザンネンだけど~
    あ、fukuさん(こうお呼びしていいのかな?)
    掲載読みました。『こじま』の海鮮丼食べたい!!行きたいとこばかりで大変だけどまた行ったら書き込みますね。MJも!!

  11. 管理人 より:

    呼び方はなんでもいいですよ(笑)
    こじまの海鮮丼食べたい…。

  12. みんと より:

    ランチは午後4時までらしいですよ。平日だけなのかな。私も前から気になってて、先週福岡へ帰ったので絶対行こうと思ってましたが、切り抜きを家に忘れて場所が分かりませんでした。今度こそ行ってみたいです。

  13. 管理人 より:

    休日も4時までならいいですね~。昼間の込んでる時間をさけられそう…。もし行かれたら感想をどうぞカキコくださいね。

  14. あーちゃん より:

    こんにちは!はじめまして★
    ここのサイト大好きでよく見ています!!
    そして、オットー今日行ってきました。
    いろいろみなさんのコメントを見て平日で
    ランチタイムをはずしていきました。14時ぐらいに。
    それでも人がたくさんいました。
    でも、待たされることはなくスムーズにお料理出てきました(*′ω`人)☆
    おいしかったでーす。
    飲み物が、スイーツと一緒に出してほしかったのに、
    なぜかサラダと一緒にきたのは不満でしたけど(笑)

  15. 管理人 より:

    あーちゃんさん、はじめまして!
    14時くらいだとおちついてるんですね。
    久しく行ってないのでそろそろ行ってみようかなぁ~。

コメントは停止中です。