今日は会社の人とランチに。大名方面は人が多そうだったので警固の方へ。
さすがにGWだからか、休みの店が多いっす(>_<) 2件ほどめぼしをつけてた店も休みだったので1月にいってお気に入りのとんかつ屋「CIDO」に行くことにしました(^O^)/

cidou201.jpgcidou202.JPG

前回コメントで黒豚ランチがオススメと聞いていたので、実はそれにしたかったんだけどやはり値段が倍近いのと連れが普通のにしたので謙虚な僕はおなじCIDOランチ(650円)に。(^_^;)
次回は黒豚に…。

cidou203.JPGcidou204.JPG

それでも、ここのとんかつはおいしい!今回は特製ソースでいただくことに。
ちょっとだけからしをつけて…。むぅ、うめぇなぁ。
実は付け合せの漬物もけっこう好み♪

cidou205.JPG

今日は食べる量を調整して早めにお替り。おなかもいっぱいになるし、とんかつもおいしいし食後にはコーヒーも出るし、やっぱここはオススメですね。(安いし♪)

cidou206.JPGcidou207.JPG

脂身が苦手な人とかは言えば対応してくれてるみたいでしたよ。

「久々に「CIDO」でとんかつランチ♪」への10件のフィードバック

  1. けんた より:

    今日(もう昨日ですね^^;)豚カツ好きな俺はネットで検索し「CIDO」さんへ行ってきました。
    何故か迷わず白金ランチを注文、さすがに美味しいく味わさせて頂きました。
    ・・・・・・・食べ終わったのですが、一向に食後のコーヒーが出てきません!!!丁度その頃はお客さんが6名ほど来店されて忙しそうでしたが。しかし店員の方は俺が食し終わった何度か目が合ったので分かっていたはずです。同じくらいに食べ終わったお客さん(テーブル席の方々)へはコーヒーを運んでいらっしゃったし。その時も自分も食べ終わって10分程過ぎておりコーヒーを運んでらっしゃった店員の方は俺の方を見ていたはずです。。。それから数分してもコーヒーはくる気配が無いので、我慢しきれずレジへと会計に立ちました。・・・支払いの際店員の方が食後のコーヒーがありますがとにやけ顔でおっしゃいましたが、・・・もう遅いです。仕事がお忙しいのはわかりますが、食している客の状況を常に把握し次のサービスに常に気を配ることがプロの仕事ではないのでしょうか?それともここのお店では食べおわったらお客さんがコーヒーを催促するべきなのでしょうか?
    豚カツが美味しかっただけに非常に残念でした。もうこのお店に足を運ぶことは無いと思います。
    長々と愚痴を書いて申し訳ございません。

  2. 管理人 より:

    こんばんわ!
    最後のとこがよくわかんないですね。なんでわかってたのなら持ってこなかったんだろう。

    あ、僕が行ったときは、急いでたので自分で持ってきてくださいって言ったような気がする。
    もう少し気を利かせてくれればいいんですけどね~。
    迷わずプラチナに行かれたのはすばらしい。僕にはそんな予算がないです(^_^;)

  3. トン吉 より:

    先日、某TV番組を見て、あのプラチナポークが福岡で食べられると思い、すごく期待してCIDOに行ってきました。
    店に入ると、雰囲気も良くてますます期待できそうな予感でした。
    そして、待ちに待った白金豚がテーブルに運ばれてきました。早速、一口食べると、脂身がとても甘くて赤身はジューシーで柔らかくて、さすがプラチナポークだ!と思いました。ホントにおいしかったです。しかし、ごはんと味噌汁があまりにもマズい!マズ過ぎる!!せっかくの白金豚が台無し!それと、たれと一緒に持って来られた塩が、ただ塩辛いだけのとんでもない塩!何を考えてんだ!
    それからもう一つ、あのオバさんをどうにかして!田舎の食堂じゃないんだから、ちゃんとしたプロを雇え!これからのCIDOに期待します。

  4. 管理人 より:

    CIDOは接客で不満な方が多いみたいですね。僕の場合けっこう鈍いのかも。おばさんひどかったんですね(^_^;)
    そういうので評判落とすのって、もったいないですよね~。

  5. 桜子 より:

    えっっっっ!!TBしたかったけどエラーが出るのでURL載せます!!
    あたしももちろんプラチナポークを食べました。一度は食べたかったので~。だけど接客もフツウに変なところは全くなかったですよ!!
    大将も親切に色々食べ方やお肉の説明してくれましたから!!
    一応、こんな人も居るので接客に関しては一概に悪いとは言えないと思います。
    もちろん、あたしも結構辛口ですのでダメな時はハッキリ言いますよ!
    また食べたいなぁ~!!

  6. 管理人 より:

    すんません、サーバーの調子が悪くって(>_<)
    PINGも打てないような状況で正直まいってます。
    みんなプラチナ食べてますね~。なんともうらやましい限りです。

  7. ケンプファー より:

    最近このお店よく使わせてもらっていて今日も行ってきたのですが650円の志道ランチがありませんでした・・・平日のランチ時限定なんでしょうかね?カツカレーも日曜はありませんでした。1200円の黒豚ランチを食べましたがこれだっとちょっと割高かも、肉のサイズも志道の方が大きかったよな…。日曜は安く食べられる店が少なくなるので考えさせられます(泣

  8. 管理人 より:

    日曜日は無いんですか。。知らんかった。
    あの界隈だと日曜は…。泰元食堂かな(^_^;)
    最近利用頻度高いです(笑)

コメントは停止中です。