ジムに行ったら休み(>_<) GWだからか...。で、せっかくBivi福岡に来たのでまだ食べたことのないケーキ屋「キャラメランジュ」に行ってみました。まじで綺麗でうまそうなケーキたちがディスプレイされてます。 うぅー、うまそう♪ caramelange04.JPGcaramelange05.JPG

注文したのはお店の名前が付いてる「キャラメランジュ」4個で600円。小さい割にけっこういい値段ですな。他にもいろんな種類のキャラメルなどがありました。キャラメランジュという名前じたいはキャラメルとエンジェルの造語だそうです。キャラメルにこだわりありっすね。

caramelange06.JPGcaramelange02.jpg

なんともかわいらしい袋と箱に詰められてます。

caramelange07.JPGcaramelange01.jpg

ひとつひとつがキャンディーのように包まれていて、あけるのがなんとも楽しい。小さい頃のミルキーとかをあけるような感覚♪外はキャラメルのクッキーみたいな感じで中はチーズケーキ。チーズ万十のような…お店の名前の由来を知るまでは、キャラメル+マンジュウ=キャラメランジュかと思ってました(^_^;)
うまいね?。キャラメルのところの食感がなんともいい感じっす。

caramelange03.jpg

こんなチーズケーキもいいですね♪

「Bivi福岡のケーキ屋「キャラメランジュ」のスイーツ♪」への5件のフィードバック

  1. けんこー より:

    僕もこのサイトのチーズケーキランキングで見て気になって買ったことがあります。うまいっすよね~。たまにこの店、タイムサービスでキャラメルシュークリームとかキャラメルソフトクリームとかが半額になることがあってお買い得ですよ!でもほんとコナミで汗流して帰ろうとしても出口にこんな旨いもんあったらダイエットにならんです…笑。

  2. tantan より:

    こんにちわ!
    コレ、本当においしいですよね~。
    私も最近食べて、ファンになりました☆
    けんこーさんも書かれてますが、
    私もタイムセールでシューを100円で
    ゲットしました。
    上にキャラメルがかかっていておいしかった
    ですよ☆ケーキもおいしそうでしたね。

  3. 管理人 より:

    >けんこーさん
    確かにジムでてこんなの買ってたらダイエットにならないっすね(^_^;)

    >tantanさん
    タイムセールがあるとは知りませんでした。
    毎日決まった時間なんですかね?
    シュークリームも美味しかったようですね。

    あそこで売ってるキャラメルって食べた方います?やっぱグリコとかとはぜんぜん違うんでしょうか?(違うに決まってるけど…)キャラメルを買う勇気がもてませんでした(^_^;)

  4. 生栗和栗 より:

    こんにちは!これおいしそうですね!福岡はお父さんの実家なので食べたいなーーー!いつも博多ポテトをかってかえるんですよ!次回はこれにきまりだーーー!笑

  5. 管理人 より:

    ホントひとくちサイズです。僕的にはもう少し大きいといいなぁ。
    以前にお土産ランキングもやったのでそちらもご参考に!
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20041205-2356.php

コメントは停止中です。