今日は小雨の中ぶらぶらと国体道路沿いを散策。
いままで気がつかなったのか、最近始めたのかランチをやってる看板を発見したので入ってみました。えーっと、アトラスビルの3Fにある「passo(パッソ)大名店」へ。ホットペッパーとかで見たことあるような…。来るのは初めてです。

passo09.JPGpasso05.jpg

店内はうすぐらく暖かい感じの照明、天井とかはワラ(?)で南国リゾートのバーを演出しているようです。雰囲気はなかなかいい感じっすね(^^)
それにしてもちょっと暗い…。僕の携帯では厳しそうだぞ。

passo03.jpgpasso04.jpg

ランチメニューは700円のカレーからあってメインは750円くらい。パスタや海老フライ、カツレツなどなど洋食メニューが多いかな。スタッフのおねーさんにお勧めを聞くと「ビーフシチュー(790円)がオススメ♪」とのこと。結局それにしちゃいました(^3^)/

passo07.jpgpasso02.jpg

最初に来たのはスープ。ピンク色の綺麗な冷製のトマトクリームスープでした。結構好きかも。すごくさっぱりしてます。でプレートにメイン登場!
シチューということだったのでスープ皿が来るのかと思ってたんだけど、ビーフのシチュー煮込みっすね。やわっこい肉がおいしいんだけど、かなり少ない(>_<) セット内容は他にパン(orライス)に、サラダだったんだけどせめてライスにすれば良かった。 やっぱり暗いなぁ?。こういうお店の静かなところでライトを付けて写メるのはちょっと恥ずかしいんだけど取ってみました。とても大きいサイズで出せる程綺麗な写真が撮れませんでした。 passo01.jpgpasso08.jpg

ライトつけるとやっぱりうまそうに見えないよねぇ?。光ってムズイ。ちょうど今の携帯にして丸1年たったからそろそろ感度のいい奴にかけようかな。winの機種も充実してきたし。

ランチ後のドリンク+デザートは200円増。夜も2000円くらいから食べられるみたいでしたよ?。結局、帰りにボンジュールによってパンを一つ購入しちゃいました。(^_^;)

住所 福岡市中央区大名1丁目1-9atlasビル3F(地図
電話 092-716-2586