今日はカレーを求めて赤坂方面へ行ったんだけど目当てのお店を見つけることができず、近くにあった珈琲カフェ「癒豆水(いずみ)」というお店に入りました。

izumisabo01.JPGizumisabo02.JPG

店内はホテルのカフェと行った雰囲気で、クラシックが流れていて落ち着いた感じ。
水が流れていたり、外には竹があったりちょっと大人向け。この辺なら打ち合わせとかにつかわれることも多いのかな。

ランチはパスタとかが700円くらいからあって、僕が注文したのはこのお店の人気メニューという「焼きカレー(750円)」。ランチの場合はアフター珈琲が半額になるということだったので本日の珈琲を追加(420円→210円)普通にアフターコーヒーもあってそちらは150円でした。今日のコーヒーなんだったけな?珈琲はかなりこだわってる風です。

izumisabo03.JPGizumisabo04.JPG

海老やイカが入った海鮮カレーはかなりアツアツで、ヤケドしそう♪
とろーりチーズが美味しいけど、「焼き」というほどドリアチックではないかな。

izumisabo05.JPG

チーズがちょっと焦げたくらいがよかったかも。でもなかなかでした。

izumisabo06.JPGizumisabo07.JPG

食後はコーヒーで。あまり珈琲通ではないのでよくはわかりませんが、香りとかもいい感じで美味しゅうございました(^^)。0の付く日は和菓子かアイスのサービスやってる見たいだったので明日くれば良かったとちょっと後悔。10、20、30日ですよ!あと誕生日の前後三日ならドリップセットが貰えるらしい!これはよくない?(証明できるものが必要みたいです。)

「赤坂の珈房「癒豆水(いずみ)」でランチ」への8件のフィードバック

  1. コージ より:

    いつも拝見しています。

    もしかしてお探しのカレー屋は
    エベレスト キッチン
    では、ないですか。
    その店だったら移転しています。
    その跡に癒豆水(いずみ)が入っています。
    移転先は、中央区渡辺通り2丁目8-1 2F
    です。
    見当違いだったらすいません。

  2. 管理人 より:

    ビンゴ!
    そのとおりです。
    エベレストキッチン無いわけですね。結構探したんですよ(^_^;)
    僕の見た情報が古かったみたいですね。ということはこの店も結構新しいお店なんですかね。

  3. コージ より:

    エベレストキッチンは昨年9月に移転しています。癒豆水(いずみ)は、その跡に入った店で
    出来て半年ぐらいです。

  4. 管理人 より:

    そうだったんですね。
    でも、渡辺通なら休みの日なら行けるからいいかな。
    情報ありがとうございましたm(^_^)m

  5. ma-e より:

    会社の近くでランチ~って探してたら
    このサイトをみつけちゃいました。
    最近のお気に入りは癒豆水のフレンチトースト
    300円…だったかな?はまってます。

    あと行ってたらすいませんモーニングカフェの
    えびフライとハンバーグの定食いけてると思います。830円くらいだったかな? よろしければ
    場所は赤坂のホンだベルノと赤レンガ塀(読売新聞のビル近く)の一通を入ったとこです
    えびがぷりぷりしてます

  6. 管理人 より:

    こんにちは!
    モーニングカフェ。。。ブログを始める前に行ったことがあったような…っていうレベルでしか記憶にないんですよ(ToT)
    今度行ってみますね!また情報まってまーす!

  7. ピンバック: 日刊カタログ

コメントは停止中です。