二日続けてパスタになってしまった。今日は警固にある「パスタ エ ピッツァ クリスティーズ(CHRISTIE'S)」に行ってみました。ちょうど警固のサニーの前くらいになるのかな。

christes01.JPGchristes02.JPG

店内はサーモンピンクの壁にウッドの椅子やテーブル、ちょっと可愛い感じのお店で、入口のところには大きなカマ(ピッツァ用?)がどーーんと設置されています。

christes03.JPGchristes04.JPG

一日10食限定のチキンライス(892円)に惹かれながらも結局パスタ(682円)に。プラス210円でサラダ・パン・スープ・デザートの中から2品選べるのでサラダとデザートにしてみまいした。

christes05.JPGchristes06.JPG

サラダはサツマイモのサラダ。パスタは鶏もも肉とブロッコリーのパスタ♪

christes07.JPG

料理を運んで来てくれたときに胡椒とチーズをかけてくれるんだけど682円のランチなのになんとも演出してくれます。しかもこのパスタ、自家製麺!かなりモチモチしていて食感がいいね?。うまいっす(^3^)

christes08.JPGchristes09.JPG

食後はエスプレッソとデザート。ガトーショコラにしてみました。ずしっとチョコが濃厚でこういうケーキ好きです♪このお店では「天草大王」という鶏肉が食べられる(3000円くらい)らしいんだけどこれってやっぱりおいしいんだろうか…。初めて聞いた名前です。

住所 福岡市中央区警固2-16-11坂口ビル1F(地図
電話 092-751-1171
営業時間 11:30?14:00/17:00?24:00
水曜定休(土・日・祝は夜のみ)

「警固の自家製パスタ&ピッツァの店「クリスティーズ」でランチ♪」への7件のフィードバック

  1. tantan より:

    こんばんわ!
    「天草大王」って確か熊本コーチンだったと
    思います。熊本ではフツーにデパ地下で
    売られています。買って帰り食べましたよ!
    歯ごたえがあったと思います。
    今度はお店で食べてみたいな。

  2. 管理人 より:

    こんばんわ?
    熊本コーチンっていうのがあるのも初耳です(^_^;)
    このお店は3000円くらいだったから何人かで頼めばそんなに高くないかもですね。

  3. まひる より:

    久しぶりにお友達と行きました。
    ベーコンとキノコのクリームソースを頼みました。
    生麺のモチモチ感がやっぱり美味しいw
    口いっぱいほうばって満足^^
    デザートはコンポート、シャーベット、チョコケーキ、チーズケーキから選べて、
    私はシャーベットを。
    レモンのシャーベットがたっぷり盛られていて、
    お口も気分もスッキリして帰りましたん^^
    子どもに話すと「連れて行って!」とせがむので、
    夏休み中に連れて行こうかと思っています。

  4. 管理人 より:

    ここの裏道のあたりにある串カツ屋もよかったですよ。雰囲気もそこそこ○だし。
    そっちはお子さん向けではないですけどね(笑)
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050702-2355.php

  5. まひる より:

    串かつも美味しそうですね!
    うちの子、そんなにオコチャマではないので、
    こちらも喜びそう^^
    悩んじゃうなあ・・・w
    ありがとうございます♪

  6. 管理人 より:

    警固のあたりで他にオススメのランチってありませんか?だいぶ行きつくした感が…
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/fukuoka_26.php

    「うさぎとかめ」とかあと数件はありそうなんだけどフレンチは高そうだしなぁ..。

コメントは停止中です。