今日は久々に頭痛の日です。
最悪です。

一日中パソコンばっかり見てるから目が疲れるんだよね?。まぁ、前職の時はブラウン管のテレビを凝視していたからその時よりはましなんだけど。やっぱり程々にしとかないといけんですな。僕の場合は疲れ目→肩こり→頭痛→吐き気ってなるんだけど、辛いんですよこれが!

よくブルーベリーが目にいいっていいますよね?朝食はコンビニのブルーベリーヨーグルトを買って食べてるんだけど、効き目あるのかな…。あれくらいじゃ足りないか、やっぱ。
ブルーベリー系のサプリメントでも取ればちょっとは変わるかな?
これがいい!というのがあればコメントくださいm(-_-)m

まぁ、一晩寝ればなおるのでとっとと寝ることにします。
久々の私的ニュースでした(^_^;)

「疲れ目から頭痛….。ブルーベリーって目にいいの?」への9件のフィードバック

  1. さしゃ より:

    大丈夫ですか?
    今日は早く寝てくださいねw

  2. コージ より:

    目にいいものに「ハスカップ」があります。
    ちょっとネットで検索してみてください。
    自分は最近よく食べています。

    後は、仕事の休憩時間などに仮眠をとる
    ことですね。
    自分も同じような症状があり、
    よく、病院に行っています。

  3. けんこー より:

    疲れ目は僕も仕事がらよくなります…
    以前はブルーベリーのサプリメントをよく飲んでいたのですが、あまり効き目がなかったので「キューピーコーワ アイ」とかの医薬品をたまに飲みます。薬だけあって眼精疲労にはよく効きますよ!
    ロードオブザリングを映画館でみたときは相当酷かったですね笑。

  4. 管理人 より:

    コメントありがとうございますm(^_^)m
    おかげさまでだいぶ回復しました!

    眼精疲労によさげなもの僕も試してみようと思います。

    ローズオブザリングのDVD12時間まだ見れてません(^_^;)疲れろーなぁ。。

  5. ライオン より:

    こんにちは!

    久々にお邪魔します。以前カレーの美味しいお店をお尋ねして薬院の『ミラン』をご紹介いただいたライオンです。覚えてますか?私の勤務先付近の情報も多いことから毎日拝見しては参考にさせていただいております。

    さて、今日はブルーベリーのお話:実は私もパソコンの使い過ぎか結構目にきます☆肩凝りがひどくなってきたりしますね…それで一時実験的にブルーベリーのサプリメントをのみ続けてみたことがあるのですが、意外にもこれがかなり効くようで。一瓶空けてしまって、しばらくのまずにいたら、またまた次第に目がかすみ出しました。それで同じサプリメントを再開したらまたよく見えるようになってきて、これはこの効果に違いないと実感。

    特にどこのメーカーというのはなく、今は他のもので代用してます。とにかくサプリメントだったらブルーベリーエキスが主原料になっているもの(大抵黒っぽい色でつやのある錠剤になってますね)を1日1~3錠しばらく続けて御覧になるとよいのでは?と思いますよ。

    目のかすみに加えて私の場合はペンを持つ筆圧までヘンになってきた(@_@;)これらはすべてパソコン依存症?の副産物:キーボードばかり打ってるのでペンを持たなくなってきたせいです。パソコン、便利ではありますが使い過ぎに注意、ですよね。

  6. 管理人 より:

    ライオンさんこんにちは!覚えてますよ?
    ライオンさんはブルーベリーがいいみたいですね。ネットで調べていたらブルーベリーの中でもビルベリーとかがよさげなことが書いてあったのでその辺を飲んでみようかとも考え中です。

    >目のかすみに加えて私の場合はペンを持つ筆圧までヘンになってきた

    ライオンさんもかなり重傷ですね(^_^;)
    情報ありがとうございました!

  7. TORA より:

    体調は良くなられましたか?
    無理は禁物ですよ~。
    あたしは疲れ目からかはわかりませんが
    肩こり→頭痛→吐き気という状態だったんです。
    でもphitenの首輪(?)を着けるようになってからは
    吐き気までするようなひどい状態では
    なくなりましたよ。
    効果は個人差あるでしょうけど試してみられては?
    と思います。
    phitenの専門店やスポーツ店でも売ってますよ。

  8. 管理人 より:

    もう全然OKですよ。ありがとうございますm(^_^)m
    テレビで一時期話題になったゲルマニウムとかもいいかもですよね~。

  9. ピンバック: 通販中毒

コメントは停止中です。