今日はカレー!絶対カレーだー!と思って先日行きそびれた渡辺通りのエベレストキッチンへ行ってみたんだけど定休日(>_<) 次は.......そうだ、スラージ♪ ということで天神のインディアンレストラン「スラージ」へ。 仕事せずに学校に行っていた時に、知り合いにつれていってもらった時以来だから3年ぶりくらいかな?アクロス福岡前の「うまいもん横町(?)」にあります。(ルドゥーの鳥天も久々に食べたいなぁ..)

suraj01.JPGsuraj02.JPG

さすがに日曜だからか休みの店が多いっすね。なんとか「スラージ」は営業してました。ホッ

suraj03.jpgsuraj04.JPG

店内はピンクや紫の壁や装飾。インド特有の目がパッチリした人の絵が飾っていたりエスニックですな。(インドの絵の中でブルーの顔の人がいるのはなんでだろう?)
店員さんやお客さんのヒンドゥー語(だっけ?)が飛び交ってます。

ちょっと笑ったのは入り口のところに「商売繁盛」お札が。
宮路岳神社でした。郷に入っては郷に従えって奴ですかね。

suraj05.JPG

平日はランチがあるらしいんだけど、休日はないということだったので、「スラージセット1280円」にしてみました。ナンとカレー、タンドリーチキン、サラダ、ラッシーなど。
ナンは今まで食べた中で一番パンに近い。ふわふわっとした感じ。

suraj06.JPGsuraj07.JPG

カレーはスープタイプとドライタイプが選べたのでドライタイプに。アルベーグン(ジャガイモと茄子のドライカレー)でした。ドライタイプはナンにつけて食べるのはちょっと食べにくいかな。

タンドリーチキン♪おいしいっす(^3^)これなら5つくらい欲しいかも。このオレンジ色のはなんていう料理なんだろう。ソーセージみたいでした。まぁまぁかな。

suraj08.JPGsuraj09.JPG

大分にいるときに始めて飲んだラッシーはすごくまずくてラッシーのイメージがあまりよくなかったんだけど、福岡のラッシーはどこもおいしいなぁ。ここのもかなりイイ感じ(^^)です。

「天神のインドレストラン「SURAJ(スラージ)」でランチ」への8件のフィードバック

  1. モサオ より:

    こんばんは~
    「スラージ」行かれたんですね♪
    私もよく行きます!ウマいですよね~ココ!
    ソーセージみたいなの。たしかカバブだったかな?
    チキンのミンチを串焼きしたのもですよ^^

    ナント休日はランチないんですね!
    残念。。。

  2. 管理人 より:

    カバブっていうんですか!初めて聞いた名前です(^^;)
    僕もランチ期待してたんですが、ランチはむちゃくちゃお得じゃないですか!モサオさんのトラックバック見て驚愕ですよ!680円でラッシーまで(笑)付いてるなんて、失敗したなぁ?。

  3. ライオン より:

    こんにちは~。

    私もここへは2度ほど行ったことがあります。美味しいですよね♪あるとき日本人の女性の方が接客してくれましたが、スゴく感じがよかった。ワタシ的にはインドカレーではほうれん草とかマトンとかが好きですね。ここでは30倍でお願いしましたが、割とだいじょぶでした。今度は50倍いってみるかなぁ(死ぬ?)

  4. 管理人 より:

    スラージも人気の店ですね!
    僕が行った時はインドの方(?)が接客してくれました。そういえば僕は普通でたのんだような…。全然辛くなかったので、もっと辛くすればよかったと思いました。でも5倍から10倍くらいでいいかも。50倍はどうなんでしょう(笑)チャレンジの報告まってまーす!

  5. ピンバック: モサオ style in 分
  6. ピンバック: くいしんぼーん日記
  7. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE
  8. ピンバック: インモラル日記

コメントは停止中です。