夜、以前飲みにいってすごく仲良くなってしまった「おっかー」という男がいます。
その時は結局朝まで5人で僕の部屋で飲んだんだけど、そのおっかーがやっているお店に久々に行ってみました。(半年ぶり?)場所はキャナルシティ近くで、どろんこ保育園がある通りの「功明」というお店。

koumei01.jpgkoumei02.jpg

久々だけど、なんも変わってないね?。スタッフの兄ちゃんがイケメンになってるくらいか..。

koumei03.jpgkoumei04.jpg

店内はカウンターが10席くらいかな、あと座敷があります。ちょっと落ち着いた感じで、会話を楽しむバーといった感じ。下の彼が”おっかー”こと店長の岡さん。僕より一つ年上で渋い声の持ち主っす。

koumei05.jpg

今日居たのは他に音楽関係の仕事をしている”アッキー(ちょっとDA PUMP似)”彼もいいやつでした。

koumei06.jpgkoumei07.jpg

晩ご飯を食べた帰りに一人でよっただけなので、ちょっとだけ食べることにしました。おでんがおいしそうだったので「功明ロール(280円)」(いわゆるロールキャベツでした)と、「朝引き地鶏刺(580円)」のみオーダー。パスタがイチオしという話しだったんだけどそんなに食べれません(笑)

koumei08.JPG

焼酎は70種類くらいおいてあってブランデーから日本酒まで一通り揃ってて中にはけっこう珍しいものもあるとか。結局2品とウーロンだけで”おっかー”&”アッキー”と2時間くらい話してました。二人とも恋愛の先生と呼ばせてもらいます(^^)/

で、BLOG(ブログってものを説明するのに時間がかかりましたが)をやってるって話しになったんだけど、紹介するからサービスして?って言ったら「OK」との返事(^^)/ラッキー♪
と思ったら僕にじゃなかったっす….。なんだよっ!

と言うわけで緊急決定!!このブログを見てくれてる方のみ(あたりまえか)

「福岡no街、見たよ!」って言えばワンドリンクサービス

してくれるそうです…。(僕もサービスして欲しかった。とりあえず6月末まで。また交渉します)

18:00?次の日の10:00までやってるので2次会、3次会、4次会に困った時は行ってみては。料理は400円くらいからで、チャージ料が2時まで300円、その後は500円です。

ちなみに今日の僕の料金は2品とウーロン茶で1000円ちょっとだったかな?(あれ、サービスしてくれたのかな?)近くに行った時は行ってみて下さいね?。

「キャナルシティ近くのBar「功明(KOHMEI)」でしゃべり場+α」への4件のフィードバック

  1. ゆいまる より:

    hukuさんおひさしぶりです^^/
    先日「功明(KOHMEI)」におじゃまさせてもらいました♪
    住んでるマンションのかなり近所で行ってみたいなぁ~とは思ってたんですが・・・
    hukuさんのおかげでワンドリンクいただきましたぁ~♪ごちそうさまでした!笑
    雰囲気もいいしリーズナブルでとっても気に入りました*^^*
    お店の方もとおても優しかったですよ☆
    「ブログってあなどれない!」っておっしゃってました^w^

  2. 管理人 より:

    ゆいまるさんでしたか♪
    おっかーから「すごい若くてかわいい子がきたよ」って言われて誰だろうと思ってたんですよ(笑)
    実はゆいまるさんの行かれた前の日に僕も行ってましたよ。そのときは身内で「ブログ見ました」って言ってまけてもらいました(^o^)
    また、気が向いたら行ってあげてくださいね。

  3. ゆいまる より:

    え~☆おっかーさんお世辞がお上手ですね~*^^*
    実は昨日も近所の友達と行っちゃいました♪
    こだわりがある友達がめずらしく絶賛してて
    お互い徒歩圏内ということもあり常連めざいます!笑
    お忙しいhukuさんにもいつか遭遇~ってことも
    あるかもですね♪照

  4. 管理人 より:

    またいったんすか!うれしいです。
    この前行ったときに食べた地鶏のたたきはかなりうまかったですよ。次回行かれたらお試しあれ♪

コメントは停止中です。