今日は大名方面へ。ちょっと前から気になっていたんだけど、前はビザ屋さんだったところが新しいお店になったような…。入口の前でチラシ(クーポン付)を配っていたので貰うと4月にオープンしたばかりのフレンチのお店とのこと。早速入ってみました。あ、お店の名前は「Brasserie M.J.」というお店です。

mj-daimyo01.JPGmj-daimyo02.JPG

チラシによると九州フレンチの鉄人「村上隆」氏の料理が食べられるとのこと。僕知りませんでした。有名な方なんでしょう(^_^;)知ってる人が見たら怒られそうですね
店内はフランスの軽快な音楽がながれ暖かい雰囲気のつくりです。いい感じっすね?。

mj-daimyo03.JPGmj-daimyo04.JPG

ランチは1000円、1600円、2200円とコースがあり、入口で貰ったクーポンを使うと200円引き♪なので1000円のランチにしてみました。1000円でフレンチのランチコースが食べられるのは珍しいのでは?今まで行ったところは1200円くらいからだったかな?

mj-daimyo05.JPGmj-daimyo06.JPG

まずはスープ♪牛肉と豆のはいったスープだったんだけど、うまいっすぅ!(^3^)/
うーん、うまいよこれは!いろんな素材の味がにじみでたような感じ。時間かかってそー。
パンかライスが選べたんだけどパンに。店員さんに聞くとパンの追加はOKとのこと。助かりますm(^o^)m

メインは、肉か魚から選べ、肉にしてみまいした。今日は鶏肉です。

mj-daimyo07.JPG

綺麗に盛られた料理。うん、こちらもなかなかいいじゃない♪付け合わせで、きのことナスがついてました。お店の人が黙っているうちに笑顔で追加して行ってくれたパンをちぎって、お皿のソースにつけて食べてもまたいい感じぃ。

mj-daimyo08.JPG

オーラスはデザート。800円のフレンチコースで(厳密には1000円だけど)デザートとコーヒーが付いてるのはなんともうれしい♪しかも……このデザート、バリウマです。

オレンジのケーキとレアチーズケーキだったんだけど、チーズケーキはすごいのだ!スープもメインもうまかったけど、これが一番好きかも。オレンジのソースとこれがまた良く調和して(^3^)オレンジのケーキもかなりいいと思います。

すごく満足のいくランチでした。コーヒーもお代わりできるそうなのでちょっとゆっくりするのもいいですね。
クーポン券入口にあったので入る前にはゲットして行きましょう!(クーポンは6月末まででしたよぉ)帰りに大量にクーポン貰って帰りました、会社のみんなに配布です。ここはオススメだとおもいますよ。

コメントにも目を通したほうがいいかも。いろんな意見がでてまっせ。

住所 福岡市中央区大名2-1-17ムラサキプレイス2F(地図
電話 092-739-6161
営業時間 11:00?14:00(土日祝11:00?15:00)/18:00?24:00
年中無休

「大名のお気軽フレンチ「ブラッセリー エムジェイ」でランチ♪」への12件のフィードバック

  1. TORA より:

    行ってきましたMJ♪
    fukuさんが書かれていたように店の前に
    置いてあるクーポンつきのチラシを持って。

    あたしも1000円のランチにして200円引き。
    スープはおそらく鳥のミンチとお野菜入りでコンソメ味。
    本当においしかった!
    メインはお魚にしてみました。
    こちらもおいしい。1プレートにメイン以外も
    何種かのってたんだけどホワイトソースの
    中にお魚(シーチキンみたいだった)が
    入ったグラタンがおいしくってパンで
    きれいに拭って食べちゃった(^^)

    デザートはfukuさんと同じでした。
    あたしチーズケーキ苦手なんだけど
    これはおいしかったです。

    味と食器(カトラリー)とよかったんですが
    ちょっと残念だったのが接客・・・
    お皿を出したり引いたりのタイミングが
    早すぎたり遅すぎたり。
    最初席に着いてからグラスはあるのに
    お水を催促するまで注いでくれなかったり・・・
    まだオープンしたてで不慣れな状態だったのかな?
    ホールが忙しかったのかも?
    これからよくなると期待しようっと。

    でもおいしかったから6月末までのクーポン利用で
    ディナーにも行ってみようと思います。

  2. 管理人 より:

    接客ですか。
    僕のときはそこまで気になるほどでもなかったですが、確かに不慣れ感はありましたね。
    料理はおいしかったので後はその辺がばっちりになるともっとよくなるのかも。
    ディナーも行かれたら教えてくださいね。

  3. TORA より:

    早速(早すぎですね)ディナーに行ってきました。
    4000円のコースをクーポンで3200円。
    前菜2種、スープ、メイン(お魚かお肉)、
    パン、デザート、コーヒーでした。
    前菜の鯛のカルパッチョ!おいしぃ~。
    他のお料理もおいしかった~。
    パンもおいしくおかわりしちゃいました。
    デザートは5種(だっけ?)もありました(^^)
    このコースは大皿に盛られ取り分けて食べる
    スタイルでした。
    当然デザートもすべてを半分に分けたので
    5種類食べました。あ、チーズケーキはなかったです。

  4. 管理人 より:

    はや!この前ランチにいったばかりじゃないですか(^_^;)
    今回は接客はどうでした?そんなにすぐには変わらないか。。

  5. TORA より:

    早すぎですね・・・
    友達誘ってみたら即行でした(^^)。

    接客は当然変化なしです。そんなにすぐには・・・でした。
    友達もそこが惜しいね~って。

    でもオープンしたてのお店にはままあることかもですね。
    今後に期待ということで!

  6. simasima より:

    私的には接客、最悪でした。
    パンのおかわりは?と自分でいておいて、ずーと来ない。テーブルもパンくず取りますね、とこれまた自分で言っておいて忘れてる。
    終いにはデザート持ってきたとき、スプーンを忘れてきて、「あっ、これでいいかな?」といってスープのスプーンを出す始末。あきれました。お会計のときもレジに予約のボード置きっぱなしでその上でお金のやり取り。よっぽどシェフ呼んで怒ってやろうと思った始末です。
    二度と行かないし、次前を通ったら閉まっているかもと思ったほどです。
    金返せとまだ言いたい。味はいいのに・・・・
    シェフが悪いの?それとも・・・とにかく落ち着いて接客しないと。と、わが身に置き換えてみました。

  7. 管理人 より:

    接客で不満をもたれてる方が多いですね~。
    味はみんな満足されているだけにもったいないはなしっすね~。楽しく気持ちよく食べれて初めて◎なのにね。
    今後に期待しましょう!

  8. さしゃ より:

    私も行きましたぁ(*゚▽゚)ノ
    ここに載っていたのを読んでいたのに同じ店だということを気づかずに、ホットペッパーで気になって行って見ました。前々から村上さんの料理を食べたかったので…

    料理はおいしいんですが…おいしいんですが…接客というかちょっと「どうなの?」っていうことの連続でした。不慣れなのかな?っても思ったのですが、お金をもらってるからには不慣れって言うだけでは済まされないと思いました。
    私の場合は、隣の方がたばこを吸いたいと伝えまず、すんなりと灰皿を持ってきたことに謎を持ちました。せめて禁煙席喫煙席を分けて欲しかった。これはまだしも、ちょっと一緒に行った親の体調が悪かったので(煙が普段からもだめなほうなので)席を代えてくださいと伝えたら、「ここでお待ちください。席をあけますから」と言って、食器が置いてあった(準備してあった?前の食べた方の後?)席に案内されたのですがお水の水滴がこぼれたまま拭かずに、私たちの食器を置きだしたのです。それもセッティングもせずに…
    スープなど来てたのですが、セッティングもされず(お皿などが、あきらかに乱雑に置かれました)「待て」状態で、待ってたのですが(食べ始めたらよかったのかな?)メインを持ってこられその席にセッティングを始めたのです。「席を代えるので待ってください」って言っておきながら、待ってる席で食べる羽目になりました。そのときも、前においてあったお水の水滴も拭かずに、パンくずが少しあったのに拭きもせずセッティングされたました。席を移動してすぐの時にチーフみたいな方に「申し訳ありません。すぐ席を用意しますから」とは言われたものの、帰るときに一言言ってくれたほうがもっとすっきりしたと思います。
    せっかく美味しかったのに対応にがっかりでした。食器がぶつかる音も多かったし、もう少し開店(オープン)してから時間が経ってから行くべきだったのかもと思っちゃいました。

  9. 管理人 より:

    さしゃさん、おかえりなさいませ~。
    村上さんってやっぱり有名な方だったんですね。
    接客は相変わらずみたいですが…。
    こういう接客って経験値をつめばよくなるのかな?正直、心遣いのレベルですよね~。お客さんの顔を見てないんでしょうね~。おいしそうに食べてるかとか困ってないかとか..。

    おいしいだけでなく気持ちよく、たのしく食事ができる店になるといいけど。

  10. はにゃ より:

    8月時点の接客ですが、やはり・・。
    料理が美味しかっただけに、そこが足を引っ張りますね。
    がんばって!!

  11. 管理人 より:

    まだまだなんですね(^_^;)

  12. ピンバック: はにゃの好物

コメントは停止中です。