今日は郵便局に用事があって、時間がかかりそうだったので久々に「モスバーガー」かな~なんて思っていたんだけど、あっさり終了。なので警固のほうへ行くことにしました。

以前はいったことがあるんだけど、ランチが品切れで食べれなかった「高仙」というお店に。
小さな味処といった感じで、カウンターのみ。8席くらいかな。家族でやられてるようでした。

takasen01.JPGtakasen02.JPG

ランチは1種類のみで700円。入り口にメニューが書いてたんだけどよく見てなかったので何が出てくるかわからないまま待つことに。

takasen03.JPGtakasen04.JPG

まず出てきたのは小鉢2つとイカ刺。小鉢はサトイモの煮物とニラ玉、それに切り干し大根です。実家で食べるような味。家庭の味って奴ですね。おいしいっす(^o^)/
たまにこういうのを食べるとすごく落ち着きますね~。

takasen05.JPGtakasen06.JPG

イカ刺しも結構量が多かったです。これにご飯と味噌汁が出てきたのでここまでかと思っていたら、もう2品も…結構ボリュームあっていいかも♪

takasen07.JPG

こちらがメイン。茄子のはさみ揚げ。こちらは揚げたてにアンがかかっていました。ほかの料理もそうだけど全体的に薄味。塩分抑え目の料理かな。最近こってりが多かったのでうれしい。(^_^;)

takasen08.JPG

で、フルーツがついてました。ご飯もおかわりOKでこのボリュームは僕的にはかなり満足でした(^^)/

住所 福岡市中央区警固2-15(地図

「警固の味処「高仙」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. myumyu より:

    今日も美味しいランチ頂きましたか?

    プレゼント、届きました~!
    ありがとうございます

    大事に使わせていただきます(*^^)v

  2. 管理人 より:

    こんばんわ!
    届きましたか、よかった(^^)/
    喜んでもらえたようでうれしいです。

コメントは停止中です。