20日の金曜日、この日は会社の人と3人でランチ、こういうときはいつも食べ歩いているだけに、おすすめの店に連れて行く必要があるので向かったのは以前行ってお気に入りの花形館にある「シゼムカフェ(sixem cafe)」

sixem200501.JPGsixem200502.JPG

この日は天気もよくてこういったオープンカフェみたいなお店は気持ちいいいっすね~。

sixem200503.JPGsixem200504.JPG

注文したのは僕はパスタランチ(850円)、あとの二人は単品でパスタを頼んでいました。ランチのがお得なのになぁ。このあと彼らはきっと後悔したはず。

sixem200505.JPGsixem200506.JPG

850円なのになんともうれしいここのランチ。まずはサラダとパン。あいかわらずいい感じ。
(^o^)/もちろん単品のパスタにはサラダはついていないのです。

sixem200507.JPG

でメインのパスタは水菜とイカ(だったかな?)のオイルベースのパスタ。
こちらもなかなか僕好み。

sixem200508.JPG

今日一番ヒットだったのは、このデザート♪これはマジうまい!!
洋ナシだったかな?(忘れちゃった)ふわっとしてて甘さもさわやかで上品。これはうまかった~。最近のデザートの中では僕の中でナンバーワンかも。

sixem200509.JPGsixem200510.JPG

食後のドリンクはカフェラテに。この後仕事じゃなきゃいいのにね~なんて3人で話ししながらいただきました。(お昼にいったらここは絶対ランチです!)

住所 福岡市中央区大名1-3-14花形館2F(地図

電話 092-725-6050
営業時間 11:00?23:00(日祝?22:00)
花形館ホームページ http://www.hanagatakan.com/

「大名の「sixem cafe」はやっぱりいいね~♪」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。