今日も風が気持ち良かったですね?。なので、ちょっと歩いて上人橋通りの方へ。
この通りもだいぶ減って来たんだけど、その中から「わらじや」というお店に行ってみました。居酒屋かな??

warajiya01.JPGwarajiya02.JPG

店内はカウンターとお座敷があってそこそこ広い。とりあえずカウンターに座って注文。
頼んだのは日替りのハンバーグランチ。ランチはどれも700円でした。

warajiya03.JPGwarajiya04.JPG

ここの特徴は良くも悪くもおやじさんと女将さんかな?
すごくフランクな感じのおやじさん。まるで親戚のおじさんみたいな感じ。この辺が好みがわかれるところかな?
ランチの内容は、ハンバーグに目玉焼き(半熟ではなかったっす)、みそ汁に小鉢。

warajiya05.JPG

まぁ、味は普通です(^_^;)
ランチを食べ終わった頃に女将さんが「アイスコーヒーでも飲む?」と聞いてくれてサービスしてくれました(^o^)/思いもしなかったのでちょっとハッピーになっちゃいました。(もしかしたら通常のサービスなのかな?)

住所 福岡市中央区警固丁目1丁目15(地図