今日は半年ぶりに会う友達とランチ。うーん、ちょっとしたお祝いもかねていたのでちょっとよさげなランチをご馳走しようと決めたのが岩田屋新館の最上階にある「季らら・天神 桜の雫」というお店に。
エレベーターで7階まで行き、エスカレーターで8階へ。今日はホント五月晴れ、雲ひとつないいい天気です。入り口でランチが1500円からあるのを確認してから入店。お店を出るときにクーポンもらったんだけど、このお店って大名の「銀の桃」の系列?

sakuranoshizuku01.JPGsakuranoshizuku03.JPG

8階全部このお店になっていて、結構ひろい、入り口はいってすぐにはカウンターもあり、ちょっと奥にはテーブル、さらに奥にはお座敷も。お座敷の雰囲気がよさげだたんだけど、テーブル席を案内されたのでそちらへ。

ランチメニューの中から、1500円の「楽」と、1800円の「想」を注文。それ以上になると2500~などなど。うーん、大人向けの価格です。

sakuranoshizuku02.JPGsakuranoshizuku04.JPG

僕が頼んだ「楽」ランチの最初は「豚しゃぶサラダ」でした。これが僕の中では一番おいしかったかも。やわやわの豚肉にドレッシング(?)がかかっていたんだけど、しょうゆベースだと思うんだけどかなり好みの味。ごま油の風味もしておいしい♪

sakuranoshizuku05.JPGsakuranoshizuku06.JPG

次にきたのが、スープと魚のフライ。フライの上には桜漬けのようなトッピングが。タルタルのほうがいいなぁ…。

sakuranoshizuku07.JPGsakuranoshizuku08.JPG

次にきたのが、山芋のコロッケとメインのオムライス。コロッケはかなりおいしい(^3^)
オムライスはふわふわ卵にクリームソース。ぷりぷりのえびがたまらんです♪

sakuranoshizuku09.JPG

食後にはデザートがついていたんだけど、今日はきなこのソフトクリーム。濃厚でこちらもなかなかよいです(^o^)

sakuranoshizuku10.JPG

1800円の想ランチよりも、僕が頼んだ楽ランチのほうがなんとなく食べ応えありそうな感じ。想ランチはかなりヘルシー系で、コーヒーがついてたかな。

僕らが食べたテーブル席では、外庭が望めなかったのが残念。お座敷だったらみれるところもあったのかな~?個人的には「銀の桃」のほうが雰囲気好きです。

「岩田屋新館8Fの「桜の雫」でランチ」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Shinin' blue all for you

コメントは停止中です。