今日のお店もホント久々!何年ぶりだろう…いったのは大名のカフェ「STEREO(ステレオ)」。そういえばなんでいままで来てなかったんだろうと不思議に思ってしまった。
ランチの看板とか出してないから、通り過ぎてたのかな?このビルまだ2件くらいありそうだし(^_^;)

stereo01.JPGstereo02.JPG

おしゃれなカフェとして、福岡では有名(ですよね?)なので、なにも言うことはないんだけど、やっぱいい感じ。天井が高くて、外の光が差しこんでくるのってなんとも気持ちがいい♪

stereo03.JPGstereo04.JPG

ランチタイムがずれてるので席はなんなくゲット!けっこう待ちのお客さんもいたりするくらいい人気のお店なので、今日はラッキー♪

stereo05.JPGstereo06.JPG

メニューはハンバーグやオムライスなどなど洋食系がメインなんだけど、その中から中華風フライドチキン定食(892円)に。スープはコンソメ系で中にひき肉が入ってます。これがなかなかGOOD!で、メインの鶏料理(^3^)
ボリュームあっていい感じ!南蛮とはちがってカリカリのころもに中華風の甘辛いソースが美味。肉もジューシーで旨いなぁ♪盛り方もきれいだしカフェランチの王道といった感じ(笑)

stereo07.JPG

ごはんは大盛りにすればよかった。お替りできたんんだろうか…。
食後はセットのドリンク。今日はなんとなく紅茶の気分だったのでホットのアールグレーに。
音楽もいいし、雰囲気もいいし、すわり心地も♪はぁ、ゆっくりしたい!!
けど時間だけは終了へと近づいていくのであった。グビグビと2分でほっとを飲み干して退店です。のんびりしたいなと後ろ髪をひかれつつ…。

stereo08.JPGstereo09.JPG

帰りに「ショップカードありますか?」って店員さんに聞いたら、いろいろと探してくれてなければないでよかったんだけど、エレベーターまで追いかけてきてくれてお店のコースターに営業時間とか書いてくれちゃいました。いそがしいのにごめんなさいm(-_-)mでもちょっとうれしかたっす。

住所 福岡市中央区大名2-1-4ステージワン西通り3階(地図
電話 092-726-2662
営業時間 11:30~16:00/18:00~27:00(日曜~24:00)

「大名の快適空間カフェ「STEREO(ステレオ)」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 日々アレコレ
  2. ピンバック: いちごと苺

コメントは停止中です。