今日は会社から近場。ずっと気になってたんだけど、なんとなく入りずらいお店だった「KIDS CLUB」というお店に。入りずらかったのはなんでだろう。地震の影響で大ダメージを受けたらしく5月にリニューアルしてオープンしたということ。今はすごく入りやすい雰囲気です。

kidcafe01.JPGkidcafe02.JPG

駐車場の奥にちょっと古い建物を改装してできてます。入り口を入るとき靴を脱ぐのか、はいたままでいいのか一瞬まよったんだけど、OKっぽかったので靴のまま。(後できたお客さんで脱いでた方がいました。)靴のままでどうぞ。入ってすぐにブリキのおもちゃや、年代物のレトロなテレビが!

kidcafe03.JPGkidcafe04.JPG

店内もすごくのんびりとした雰囲気。なんかあったかい感じっす(#^O^#)
地震で壊した建物の材料も使いつつの店内らしく、歴史も感じますね~。

kidcafe05.JPGkidcafe06.JPG

注文したのは日替わりのランチ(650円)今日は豚しゃぶサラダとお吸い物になす味噌♪
あと「丸美屋のふりかけ」がサービス。なんかすごい久々なんですけど、ふ・り・か・け(^3^)

kidcafe07.JPGkidcafe08.JPG

とりあえず、しそのふりかけをかけつついただきますm(^o^)m
お替りもオッケーだったので、2杯目はのりたま♪

kidcafe09.JPG

メインの豚しゃぶはけっこうボリュームもあってなかなかヘルシーでいい感じ。
食後にイチゴがついてきました。全体的に家庭的な味でした。個人的にはけっこう気に入っちゃいました。もう少しのんびりしたかったので、100円プラスでコーヒー追加。

kidcafe10.JPGkidcafe11.JPG

のどかでいいやね~♪ドリンクだけとかも350円くらいからありましたよ。

住所 福岡市中央区大名1-3-43(地図
電話 092-715-1898