毎朝出勤中に前を通るソーセージ屋「ゲーテハウス」
2月から火事で休業中だった薬院のゲーテハウスが今日から生まれ変わって復活しました!
前まではテイクアウトがメインで小さいテーブルで食べることもできたんだけど、今回のリニューアルでなんとレストランにもなるってことだったので、さっそく行ってみました。

newgoethe01.JPGnewgoethe07.JPG

店に前にはすごい数の花・花・花。店を入ってすぐは以前と同じようにソーセージなどを買うことができます。

newgoethe02.JPGnewgoethe03.JPG

注文は….げっ!僕のお気に入りだったゲーセグリラーが高くなってる!!以前は370円だったのが、倍近い金額に!(670円ぐらいだったような…)前は半分だったのでたぶん一個丸ごとになったのかな?もうハーフは買えないのぉ~?ノー!!(>_<) ランチタイムはセット物とかはとくになく、サンドイッチとホットドック。で、食べたことのないタンドリーチキンのサンドイッチにしてみました。ちょっと高めの730円(ハーフもありました)。それにドリンクをセットに。(サンドイッチとドリンクを一緒に買うと100円引き、お持ち帰りの場合はもう少し安かったかも) newgoethe06.JPGnewgoethe04.JPG

店内はテーブルが14個ぐらいあって、以前に比べればずいぶんとゆったりしてます。ランチタイムはイートインスペースといった感じですね。サンドイッチがくるまでのんびりしてたら常連さんと思われる人々が続々と!みんな待ってたんでしょうね~。そこまで常連ではないけど僕もその一人か(^_^;)

newgoethe05.JPG

タンドリーチキンのサンドイッチですが、食べ応えありそうな厚めのパン。うん、おいしい!
朝食によさそう。(ランチとしてはちょっともの足りないかな。)

こういうメニューだとポテトと野菜が欲しいっす。(>_<)ドリンクとサンドイッチで1030円はちょっとお高いですね。やっぱり僕にはお持ち帰りがいいかも。 夜はメニューも変わってレストラン営業らしいです。近いうちに夜もチャレンジだな。 takaさん情報によると夜はテイクアウトはできないそうです。お気をつけて!

「復活した薬院のゲーテハウスでランチ」への11件のフィードバック

  1. GO より:

    わ、今日だったんですね。
    いつも前を通って、まだかな?と思ってたんですけど。
    そういえば、昨日、スタッフの方が店内であわただしくしてました。
    楽しみですね。
    テイクアウトも、また復活するかな???

  2. 管理人 より:

    テイクアウトは6時までらしいです。仕事終わりに買って帰れないのは残念。

  3. かりん より:

    こんにちは。
    おととい、どっちの料理ショーで「チーズバーガーvsホットドック」だったんですよ♪(チーズバーガーが圧勝でした)
    2日・3日の記事がタイムリーだったので、ますます食べたくなりました☆

  4. はるな より:

    昨日、帰りのバスの中から
    「わっ、開店してる!すごい花!」と
    驚いたばかりでした。
    そうそう、中にはたくさんのお客さんが。
    火事で休業されてたんですね・・・・・
    知りませんでした。
    サンドイッチ、めちゃおいしそう!

  5. 管理人 より:

    >かりんさん
    チーズバーガーのおいしいの食べたいっすね?。
    なんか平尾にでかいハンバーガーが食べられるお店があるってきいたんですけど、知りません?
    ゲーテハウスのホットドックはソーセージが選べてそれで値段が変わってきます。どうせ食べるなら2本かな?。けっこういい値段になるけど。ホットドックならTEA LIGHTもお勧めですよ♪
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20041212-1912.php

    >はるなさん
    僕も通りかかったんですが、お客さんけっこう入ってますよね?。火事がけっこうひどかったみたいで、中真っ黒でしたよ。復活までに時間かかるかなーと思っていただけに早くリニューアルされて良かったです。入口の風船がちょっと元気にさせてくれるんですよ、なんとなくですけどね(笑)

  6. かりん より:

    平尾にある店は「SEA DINER」ですかね。http://www.cafetribe.com/
    ↑カフェファイルの中央エリア①に載ってます。

    私は行ったことないですけど、通常の3倍くらいはありそうとのこと。。。ぜひチャレンジしてみてください!あ、ダイエットの合間にでも^^

    若い頃はマックのダブルチーズバーガーは軽くいけてたのに、最近ではもたれるようになりました・・・とほほ><

  7. TORA より:

    ゲーテハウスネタじゃないのですが、
    ちょっと名前が出ていたので・・・
    どっちの料理ショーの翌日にTEA LIGHTに
    行ってきました。決してテレビの影響じゃなかったんですが
    後輩には今日のTORAさんは絶対ホットドックを
    食べに行くと思ってたって言われちゃいましたが。
    やっぱりおいしかったですよ~。
    あとパスタのランチが加わってました。
    2種類から選べましたよん。

  8. 管理人 より:

    >かりんさん
    そう、おそらくそのお店だと思います。
    でかいっすね~。何キロカロリーだろう(笑)
    正直すぐ食べてみたい(^_^;)チャレンジしますね。

    若いころマックのハンバーガーが65円とか安い期間があるとき、そればっかり3個とか食べてましたね~。今はとてもムリ。

    >TORAさん
    TEA LIGHTのパスタは食べられました?

  9. ピンバック: ★melphe*(メルフ)

コメントは停止中です。