今日は、ぶらぶらと今泉あたりを徘徊。ホットペッパーに載ってたお店に行こうと思ってたんだけどクーポン忘れたので中止して別の店へ。で、入ったのがビックカメラ横のネットカフェがあるビルにある「ミラノ」という店なんだけど、看板のおじさんが気になる…。

mirano01.JPGmirano02.JPG

1階の奥のほうにあるんだけど、こじんまりとした洋食屋といった感じ。カウンターとテーブルが数席しかありません。メニューはAからEまであって、パスタやピラフ、ヤキソバなど。
僕が注文したのは豚のしょうが焼きランチ(600円)。おばさんに「大盛りもできますよ♪」って言われたので、大盛りにしてみました。実は会計のときにわかったんだけど大盛は100円プラス。おいおい、それならそうと言ってくれ~。結局700円だったことに。

mirano03.JPGmirano04.JPG

セット内容は付け合せのサラダ、スープにライス。

mirano05.JPG

うん、普通です(^_^;)
静かな感じのお店でした。そういえばランチにグラタンメニューはなかったな。

mirano06.JPGmirano07.JPG

帰りがけこの店の隣にあるバームクーヘンのテイクアウトの店を見かけたんだけど、すごく気になる。840円くらいで、バームクーヘン用のオーブンで焼いてるとか…あれ、違ったかな?
ストロベリ・・・なんとかっていう名前でした。バームクーヘン専門店っていうのもなんだかすごい♪

「今泉のパスタグラタンの店「ミラノ」でランチ」への8件のフィードバック

  1. さしゃ より:

    もしや隣のお店ってストロベリーガーデン?!
    違うよね。。。きっと…
    ケーキ屋さんなんだけど、バームクーヘンがおいしいって聞いたことあってお土産とかでは買ったことあったんですけど、専門があるってのは聞いてないけどふとそこを思い出してしまいました。。。
    ちょいと調べてみよ~♪

  2. 管理人 より:

    ストロベリーガーデンだったような気がするよ?。
    ケーキ屋さんという感じではなかったです。ショーケースとかもなかったし。バームクーヘン以外は売ってなさげだったけどもしかしたらあるのかな?

  3. gorikamo より:

    この場所にあるのは、南区若久にあるストロベリーガーデンのキッチンです。
    三越の地下に出店しているのですが、キッチンがないので、この場所で作っているそうで、普通のケーキは買えません。バームクーヘンだけ売ってるんですが、バームクーヘンは本店にしか専用オーブンがないそうで、ココでは作ってないそうです。

  4. 管理人 より:

    バームクーヘンのおいしいお店なんですね。
    食べてみたい~!!
    バームクーヘンは作ってないけど、バームクーヘンしか売ってない…。なんか面白いですね。

  5. 桜子 より:

    こんにちわー今日ランチのお店を探しに一通り見て探索しています!天神のド真ん中にストロベリーガーデンの工場?があるんですか?そこでバームクーヘン買えるんですよね??
    このお店の一番はフルーツがふんだんに入ったミルクレープです!一度お試しあれ~!!
    ランチは今にところ、接客がイマイチ?なブラッスリーMJかスイートバジルに辺りにしようかな。ほんとはビストロミツに行きたいけどなかなか予定が合わなくて・・。時間的に無理っぽい。あーBBBポッターズのジャム食べたことありますか?フレッシュでみずみずしくてすごく美味しいらしいので今度買いに行こうと思ってます!!

  6. 管理人 より:

    ミルクレープ♪ダイエットが終わったら行ってみたいっすね~。
    もしMJ行って接客よくなってたら教えてください!会社の人にススメテいいやら迷ってるんですよ(^_^;)

  7. ミラノ より:

    最悪でした。単品のドリアを頼んだだけで1時間近く待たされた挙げ句、待ちきれず、もう帰りますと言ったら、今焼いてます…焼きがあまいけど食べますか?と未完成のドリアをオーブンから取出し、パセリを振りかけられ、マジで呆れました。もちろんいりませんと言い、形だけお金払おうとしたら、じゃあ…と言い、散々待たされただけで、何も食べてないのにお金とられました。1000円×二人分。最悪。レベル低すぎて呆れます。

  8. fuku より:

    1時間はきついっすね~
    その後の対応もありえない展開ですね…(^_^;)

コメントは停止中です。