いやいや、今日は僕的にはホームランのお店でした。
実は昨日、ここに行こうとおもってたんだけど、人がいっぱいで入れなかったお店。
西通りにある「龍王(ロンウォン)」というお店。掲示板でマンゴープリンがおいしいお店で書き込みがあったのでちょっと興味があったんです。kaoさんどうも!

ronwon01.JPGronwon02.JPG

1階にバーバリーが入っているビルでお店は7階。エレベータが開くと店員さんがエレベーターの前にほぼ常駐。「いらっしゃいませ~」うーん、なんともここちよいっす。
店内は天井が高くすごく広くておしゃれ。とても中華のお店には見えない雰囲気。
ランチメニューは1000円と1500円があって、メインの選べる数がちがってきます。とりあえず1000円のランチ(3種類の中から2種類)にして、「芝海老のマヨネーズソース」と「鶏肉と金針菜の煮込み」に。

ronwon03.JPGronwon04.JPG

ぶっちゃけ、今日出てきた料理はどれも僕好み、まじうまったんです。で、まず最初に鶏肉と玉子のスープ♪
…なんなんだろうこの玉子スープはウメェ~~。すごい上品な感じ。

ronwon05.JPGronwon06.JPG

で、次にサラダ。カリカリっとしたとしたフライチップ(春巻きの皮?)とマスタード系のドレッシングがいい感じ♪でメインとご飯(ザーサイ付)登場!

ronwon07.JPG
▲芝海老のマヨネーズソース。ぷりぷりでマジウマ(>3<)

ronwon08.JPG
▲こっちが鶏肉と金針菜の煮込み。鶏肉がジューシーでまたあんかけがいい!

両方ともマジでよかった~。ご飯もお替りができて、お替りにもザーサイをつけてくれてました。(^o^)

食後は、コーヒーとデザート。デザートはタピオカ入りココナッツミルク♪
これも好みのお味で…。僕的に満足度の高いお店、1000円でこれなら大満足っす。
マンゴープリンもうまいんだろうなぁ~(^_^;)タベタイ。

ronwon09.JPGronwon10.JPG

お店を出るときもエレベーターが閉まるまで店員さんが深~~い、お辞儀をされててこっちが恐縮してしまいました。ここはお気に入りに追加ですな。

住所 福岡市中央区大名1丁目15-42第10ラインビル7F(地図
電話 092-725-5855
営業時間 11:30~14:30/17:30~21:30
定休日なし

「西通りのおしゃれな広東料理の店「龍王(ロンウォン)」でランチ♪」への12件のフィードバック

  1. 深芳野 より:

    これは美味しそうなお店ですね!
    ごはんもおかわり自由はうれしい事です。
    マンゴープリンもきっと美味しいのでしょうね^^

  2. 管理人 より:

    2ヶ月くらい前にリニューアルしたらしいんですが、お店はだいぶ前からあったということでした。マジでおいしかった~。僕好みっす。
    そうそう、書き忘れてましたが爪楊枝がかなりよさげなものでした。たしか「黒文樹ようじ」とか…。そういうのもちょっとリッチな気分にさせてくれたのかも。

  3. ぼたん より:

    ここは私も大好きな店です。夜もなかなかいいですよ。名前はロンウォンじゃなかったですか?

  4. miki より:

    はじめまして♪
    これは、個人の方のブログでしょうか???

    すごーく、色んな情報が一杯で、読み応え十分ですね!!!

    福岡でOLしています「miki」です。
    URL、載せさせていただきました。

  5. 管理人 より:

    >ぼたんさん
    ご指摘のとおり「ロンウォン」でした。カードまでもらったのに何で間違えてんだろ。あほや(^_^;)
    ありがとうです!修正してまーす。

    >mikiさん
    個人で細々とやっとります。今後とも見てやってくださいやしm(^o^)m

  6. こん より:

    はじめまして!北九州在住です。いつも福岡に行くときは「どこでランチしよっかなぁ~?」とウキウキしながら計画するのですが、そんな時、こちらを参考にしています☆
    明日は映画を見た後の遅めのランチなので、14時半か15時までランチタイムをやってるところを物色中。
    今のところ、このロンウォンか播磨のどちらかにしようと思ってます♪

  7. 管理人 より:

    播磨とロンウォンだとしたら、僕は後者かなぁ。ロンウォンはまた行きたいっす!あの開放感が好きです。

  8. こん より:

    考えてみたら明日(というかもう「今日」です)から温泉旅館に1泊するので、夜も朝も和食・・ということで今回はロンウォンの方に行ってきました~!
    1,500円のほうにしましたが、いいですね~。
    お店の雰囲気も♪
    冷房がきいて寒かったので熱いお茶を所望したら、プーアール茶をポットでサービスしてくれたのも好印象です☆(私、お茶たくさん飲みますもので・・)
    今度は播磨のほう行ってみますね(^_-)-☆

  9. 管理人 より:

    温泉・・・うらやましい(>_<)
    最近マジで旅行してないっす。貧乏暇なし??播磨に行かれたらまたコメントくださいね~。

  10. みち より:

    ロンウォン、昨日行きました(笑)。やっぱりおいしいですね~!!あの、エレベータのところに立っている男性、かなり良いキャラの持ち主ですよ!!昨日はなんと冷麺セットが登場したとのこと、早速頼んでみました。(あの男性が教えてくれました♪)う~ん・・・少し量が少ない(T_T)男性は絶対に足りないです!!女二人で行って、追加でチャーハン頼んで、丁度良いぐらいでした(うちらが大食いって可能性もあるが・・・)。お店の方も「麺少なかったですか?検討します。」と言っていたので、お店の方も少ないと思ったのかも。実験的に出していたみたいです。

  11. 管理人 より:

    「冷やし中華はじめました♪」ですね(笑)
    ここってお店のスタッフの方が親切ですよね~。すごい好感もてましたもん。
    マンゴープリン食べて~なぁ

コメントは停止中です。