今日は友達二人と、ランチで待ち合わせ。13時に待ち合わせて大名にある「スイートバジル」で合流。待たせてごめんよぉ。場所は一風堂の横らへん。

ちょっと待ち時間があったのでお店の前で注文をとり、みんなコースにするということだったのでランチのコース(1380円)に。普通のランチだと820円です。
パスタが選べて僕はアスパラガスとベーコンとチーズのクリームソースにしてみました。

sweetbasil01.JPGsweetbasil02.JPG

名前はよく聞いていたのに入るの初めて♪思ってたより狭いんですね。もっと広いお店なのかと想像してました。カウンターとテーブル3つくらいで、お客さんが入れ替わり入ってきます。人気ですね~。9.5割くらい女性客じゃん(^o^;)

sweetbasil03.JPGsweetbasil04.JPG

まずは前菜の盛り合わせ4種。これはなんだろう…?よくわからないけど、おいしい♪あっというまにペロッといっちゃいました(^3^)
で、次にスープとガーリックトースト。これは普通でした。

sweetbasil05.JPGsweetbasil06.JPG

そして、メインのパスタ。うひっ!見るからにうまそう♪

sweetbasil07.JPG

湯で具合もいいし、なんといってもソースがウメェ~~!チーズのソースが麺にしっかりと絡んで美味っす。

sweetbasil08.JPGsweetbasil09.JPG

ランチしながら友達の進路の話をしてたんだけど、なかなか大変そう(^_^;)
仕事場の環境って大きいですね~。早くいい仕事見つかるといいけどなぁ…。(ガンバレ!)

え~っと、ランチにはドリンクがついて、コースにはデザートの盛り合わせも
(^0^)/(ダイエットしてるはずなのに…)

sweetbasil10.JPG

ガトーショコラとバニラのアイス&りんごタルト!このタルトはまじで旨い。友達の分ももらっちゃいました。(だからダイエットは…ってつっこまないでください。ランチだけ)
コースだと1380円とちょっと高めだけど、普通のランチでも十二分に楽しめそう。(そっちはピザがついてるんだよなぁ)

住所 福岡市中央区大名1丁目12-58パサージュビル3F(地図
電話 092-721-6602
営業時間 11:30~16:00/17:00~24:00

「大名のイタリアン「スイートバジル」でランチ♪」への5件のフィードバック

  1. さゆり より:

    先日は、お疲れ様でした。
    ダイエットは順調ですかぁ(笑)
    日に日に、私はストレス溜まりまくりですけど・・
    この前もらった、『ところてん』まだ試食にいたっておりません。。。ごめんなさい(涙)
    早めに食べないとぉ・・・ってまぢぃ思ってます。明日朝一で食べますから(*^。^*)あははっ
    また、感想のべますねっ(笑)
    でゎでゎ
    ダイエットがんばれぇ~!!

  2. 管理人 より:

    お!初カキコじゃん。お疲れ様でした。
    あせらんようにね~、ポジティブシンキングで♪
    ところてんは1月くらいもつらしいっす。チビちゃんと一緒にどうぞ。

  3. さゆり より:

    昨日の宣言どおり(笑)朝から食べましたよ♪
    あれ、一回洗わないといけなかったのかなっ・・まっ、いっかぁ(^^ゞ
    久々の「ところてん」喉ごし感があさから良かった。おいしかったぁ~☆
    黒蜜かけて食べましたよ。思ったより甘くなくてちょっと以外でした(笑)
    デザート感覚でしょうねぇ。
    私よりもチビのほうが、喜んでましたよ(笑)
    ごちそう様でした(^^)v

  4. 管理人 より:

    いえいえ、どういたしまして。
    僕的には梅蜜が一番好きでした♪

  5. ピンバック: 九州すまい探検隊

コメントは停止中です。