3月末に購入したデルのPCなんだけど、日曜日の朝5時に、「ぷつん」という音と共に、モニターがなぜか消灯。。。へっ??なんで?とマニュアルを出してきて調査するもパソコン自体は壊れてないみたいだったので、古いモニターを引っ張り出してきてつなぐとちゃんと映ったのでモニターの故障らしい。

まだ2ヶ月しかたってないのに…。と思いつつサポートへ電話(フリーダイヤル)してみました。
日曜の15:00くらいだったからなかなか掛かるないかな~と思っていたんだけどすんなりとつながりました。これがつながらないとイライラするんですよね~。(最初にプッシュホンで選択するところはちょっとめんどくさいけど)

いくつか症状を聞かれ、何個かアドバイスも受けそれでもだめ。
そしたら、新しいモニターをすぐに手配するとのこと。ここらへん対応早くていいです。
で、火曜日にはちゃんと新品のモニターが..。

2日でくるとは思ってもなかった。こういうサービス・対応はネット販売に携わる者としては、参考になりますね~。デルのサービスって評価が高いという話は聞いていたんだけど、改めて実感。おしゃれではないけど、量販店以上のサービスって感じが好感もてました。
(引き換えの荷物も電話したら取りに来てくれるという話だったし。)

まっ、壊れないのが一番なんだけどね。

dellS&P_234x60

今の僕の環境はこんな感じ!19インチモニター(テレビ機能付、使ってないけど)
AppleのMacとデルのWindowsをひとつのマウスとキーボードで共有させて使ってます。

dellpc01.jpgdellpc02.jpg
▲こんな感じ。

省スペース化を目指していて、今のMacを売ってMac miniにするのも手かな~と考えてるんだけど、使ってる人って周りにいないんですよね~。誰かいません?Mini Mac使ってる人。

macmini02_125_125