久々に警固の秀ちゃんラーメンに行ってみました。ブログ始めてからは始めてになるのか..。
休日ともなると行列ができる人気店だけど、平日の13時も過ぎれば、並ぶこともなくいただけるんですよ♪
有名だからいまさら言うことでもない感もありますが、レビュー(^3^)

r-hidechan01.JPGr-hidechan02.JPG

それにしても有名人たくさん来てますよね~。壁一面に芸能人の写真が…。こういう方々が着てるときに出くわしてみたいですね。

さて注文なんだけど、ここってランチセットみたいなのはラーメンライス(700円)のみ。最近の僕の決まりごととしてラーメン食べるときは餃子もいただくというのがあって、どうしても食べたかったので通常のラーメン(600円)と一口餃子(600円)に。とろ肉チャーシュー麺(1000円)や秀ちゃん特製太麺極み(850円)とかもすごく興味をそそられたんだけど(>_<) r-hidechan03.JPGr-hidechan04.JPG

たまたまタイミングが悪く、スープの入れ替え(?)でラーメンが出るまでに10分近く待たされることに、その間に一口餃子が♪
わーー、ちっちゃ!10個なんだけど楽勝で一口で2個はいけそうなサイズ。これで600円か~、ちょっと高いような…。

r-hidechan05.JPG

あ、でも確かにおいしいっす。これで400円くらいならいいのになぁ。具とかにかなりいいのを使ってるということです。それでこの値段なんでしょうね。このサイズならあと3皿は楽勝で食べれそうだけど、財布は負けますね。(笑)

r-hidechan07.JPGr-hidechan06.JPG

で、お待ちかねのラーメン♪ここのは「三味一体」と麺・具・スープにこだわってるとのこと。
個人的にはここのスープが好きです。あまりギトギトしてなくて、すっきり飲める。天然だしだけで作っていて添加物などは入ってないとのこと。手間がかかってるってことっすね。

r-hidechan08.JPG

スープまで完食(^o^)/うまかった~。ホントは替え玉(150円)したかったんだけど、餃子が600円で、ラーメンが…#%&!*(>_<) ということで今日はやめときました。 さっきテレビで東京の餃子の紹介してるのみてたら、また餃子食べたくなってきた~。前に取り寄せた餃子が、かなり気に入ったのでまた取り寄せようかと考えたんだけど、ダイエット中だしなぁ~。ヘルシーな餃子さがしてみよーーっと。あ、李の水餃子もいいなぁ(^3^)

住所 福岡市中央区警固2-13-11(地図
電話 092-734-4436
営業時間 12:00~26:00

「警固の秀ちゃんラーメンでランチ」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: はまぞうさん

コメントは停止中です。