久々に雨でしたね~。水不足も嫌なのでたまには雨もありがたい。梅雨入りも間近?
金曜日に行ったのは、赤坂のSUNNYの地下にある赤坂プラザ内にある「味菜(あじさい)」
ここにランチが食べられるお店があるとはしらんかった(^_^;)

ajisai01.JPGajisai02.JPG

店内はお座敷に掘りごたつ、カウンターと結構座席数もあるかな。地下なのでもっと狭いかと思ってた。雰囲気は普通に居酒屋って感じっすね。

ajisai03.JPGajisai04.JPG

ランチはA~Dまであって、それぞれが曜日でメニューがことなります。600円くらいからあって、僕が注文したのはいろいろなものが入ってるは松花堂弁当タイプのA(700円)
今日は「しょうが焼きとさばの竜田揚げ、ポテサラのハム包み上げ」

思った以上にボリュームあります!小鉢が、ナポリタンに冷奴、切り干し大根、高菜、きゅうりの酢の物とついてて味噌汁は貝割れ大根にソーメンが入ってました♪

ajisai06.jpg

一品一品の量は多いんだけど、おかずが多いとご飯が進みますね~。(お替りもOKでしたよ)

ajisai07.jpg

味に関してはまぁ普通かな~。でも、ランチでこれだけいろいろ食べれるのはサラリーマンにはうれしいっすね。

福岡市中央区赤坂サニー地下赤坂プラザ内(地図
電話 092-733-6067
営業時間 11:30~14:30(土日除く)/17:30~24:00
       土曜日17:30~22:30/祝日は予約のみ