久々のオフ会!今回もまんぢさんが幹事で、7人で飲みに行ってきました~♪僕は仕事が終わってからの参戦だったので8時頃に合流。みなさんもう盛り上がってます。今回のメンバーは、ぺだるさんピヨコさんフミオさんモサオさんしょうこちゃんと僕。後数名来る予定だったんですが用事が入ったりでこられず、残念(>_<) お店は春吉にある「ほく菜」というお店。新鮮な野菜を中心にオリジナルメニューの豊富なお店ということ。春吉公園の近くです。 hokusai01.jpghokusai02.jpghokusai03.jpg

やっぱり、夜は僕の携帯では感度が悪くてあまりきれいな写真がとれないっすね。
まじで、機種変更しなきゃ。

hokusai04.JPGhokusai05.JPGhokusai06.JPG

料理は刺身から、肉料理までいろいろ。上は刺身盛りにレタスの蒸した奴とトマトの丸蒸しコンソメ風。値段は…。覚えてない(^_^;)そんなに高くはなかったです。

hokusai08.jpghokusai09.jpghokusai10.jpg

ここの料理は塩がおいしい♪料理に塩がついてるんだけど、素材の味を引き出してるんでしょうね~。上は手羽のピリ辛煮(だったかな)、海鮮たっぷりかき揚げ、にんにくの丸揚げ。個人的にはヒット!揚げたてのかき揚げはかなりいい感じ。かき揚げ丼にしたいなぁ。女性人たちにはにんにくの丸揚げが人気でした。ホクホクしてうまいんですよ、これがっ!他にもいろいろ注文したんだけど、撮りわすれてとブレが多かったのでカット。

今回食べた中で僕のお気に入りはこの2品!
↓アボガドのサラダ♪ぷりっとしたえびとアボガドがなかなかっす。
hokusai11.JPG

↓これは骨付きスペアリブ。こっちも◎
hokusai12.JPG

ここではしょうこちゃんの恋愛ネタ(ネタとかいったら怒られるそうですが..)を肴にかなり盛り上がりました。

帰りがけに店長さんにみんなブログやってるんですよぉ~なんて話をしていたら、見てくれたことがあるらしい。なんか嬉いっすね~。

しかも、サービスしてくれるとのこと。
お店に行って「ブログみました!」って言えばビール最初の1杯はサービス
してくれるって♪(夜のみかな?)感謝(^o^)/

ぜひ行ってみてね~。ちなみにこのときは一人4000円くらいでした。

住所 福岡市中央区春吉2丁目18-12(地図
電話 092-738-0531
営業時間 11:00~14:00(平日のみ)/18:00~25:00
日曜定休

ここでピヨコさんは帰宅。(^O^)/オツカレ!
2次会は近くのCOMPというバーへ。ここはペダルさんの行きつけみたいでした。
ぺだるさんはどうやってこんなおしゃれなお店を見つけているんだろう。いろいろ知ってるよなぁ。

comp.jpgcomp3.jpg

comp2.jpg

途中で、モサオさん、まんぢさん、フミオさんが帰宅。お疲れ様でした~♪

残りの3人でCOMPで1時間ぐらい語りあった(笑)あと、前にもいった大名のCHILD STATIONへ3次会へ。看板犬らしいとってもキュートな「ひめ」チャン(ちわわ)を抱っこ。ワンコを抱っこするのは久々じゃ~!しあわせ。やっぱワンコええわぁ。

いろんなカードマジックを見せてもらって頭の中は????ってなりながらも楽しい時間でした。結局お開きになったのは4時半くらいかな?みなさんお疲れ様でした!またしましょうね。

「春吉の「ほく菜」でグルメオフ会」への15件のフィードバック

  1. taca より:

    こんにちは。

    グルメオフ会、とても楽しそうですしなんといっても美味な料理をいただけるし情報交換もできて羨ましいデス?(^^
    みなさんの情報力にはいつも感心しています。

    外で夜ご飯を食べる機会があまりないのですが、「ほく菜」さんにいつか行ってみたいなと思います♪

  2. しょうこ より:

    ネタじゃないってば笑
    遅くまで無理無理つき合わせちゃって
    すいませんでしたー♪
    にんにく美味しかったですねぃ!
    今度はcompでご飯も食べてみたいもんです★

  3. モサオ より:

    先日はお疲れ様でした!!
    なんと、COMPの後、CHILD STATIONに行ってんですねッ!!
    しかも4時半って・・・。^^; すっ、すごい。

  4. 管理人 より:

    >tacaさん
    オフ会楽しかったですよ~!
    いろんな人がいて♪グルメオフなのにそれ系の話はないし(笑)
    「福岡no街オフなんてやったら?」なんて意見も出てたので企画しようかなぁと考え中。そのときは参加してくださいね~。幹事はしょうこちゃんがやってくれるそうなので…。

    >しょうこちゃん
    すんごく興味深いお話でした。いまどきの若い子のサンプルとしてメモしてます(笑)
    オフの幹事よろしくね。まじで企画しようかな。

    >モサオさん
    お疲れ様でした~。よく料理の名前覚えてましたね。あんな状態だったのに(笑)
    4時半は…だったしょうこちゃんが元気なんだもん(^_^;)またやりましょう!

  5. まんぢ より:

    fukuさんこんんちは!
    先般はお世話になりました!!
    皆さんの話にただただ圧倒されましたが・・本当楽しい宴でした!1和食系、2和食系ときたので次回は第三回は中華系で行きますか!?(気が早い??)

  6. タクト より:

    こんにちは
    ほく菜に行かれたんですね。
    実はほく菜の大将は、昔タクトがキッチンのバイトをしていたときの副店長さんだったのです。
    なかなかおもしろい人でしょう(笑)

  7. ぺだる より:

    先程はどうもfukuさん笑
    fukuさんはチャイステまでお付き合いいただきまして~
    ぺだるはつぶれちゃましたがfukuさんは大丈夫でした?

    相変わらず派遣女性社員と一緒に毎日違う所にランチ食べに行ってます。 
    活用させてもらってます笑
    さすがに写真撮るわけにもいかないところが残念ですが‥

    ではでは、また今日の所でお会いしましょう。
    なんなら一緒にドーム行きます?笑

  8. 管理人 より:

    >まんぢさん
    またまた幹事お疲れ様でした!&おいしいお店教えてもらって感謝ですm(^o^)m
    早速次回の予定っすね。中華いいかも。

    >タクトさん
    世の中は狭いっすね~。いろんなところでつながってますね。店長さん、人柄がにじみ出てました。みんなに好かれそうなタイプの方ですよね。赤ちゃんもかわいかったですよ。

    >ぺだるさん
    あは、さっきはアドバイスありがとうございました。改めて感服です(笑)ご一緒したら僕はプラス一時間ってところでしょうか?下手したらタクシーもありえる..(^_^;)

    女性とランチにいってるなんてうらやましいですよ。こっちはほとんど一人旅♪

  9. フミオ より:

    あぁ、もうこんなにスレッドが・・・。
    遅まきながら、お世話になります。
    今夜のボクはベンジャミンランチ@赤坂に行ってきました。
    通常5,000円のロースカルビ宴会コース飲み放題が6月一杯は3,500円での提供でした。
    肉もかなりの種類出てきましたし、ビビンバやデザートまで!!
    今月も残りわずかですが絶対に行く価値120%です。

  10. 管理人 より:

    フミオさんベンジャミンランチ好物ですよね~。
    いっつも行ってるような気がするんですが気のせい?

    ダイエットが終わったら行ってみたいですね~。今月は厳しいか(>_<)

  11. ピンバック: モサオ style in 分
  12. ピンバック: 一言居士の独り言

コメントは停止中です。