休みの日はいつも爆睡なんだけど、今日は特に眠い。梅雨に入ったから?お昼にごそごそとおきて、しばしボーーーーっと。。

さて、今日はどこに行こうかなぁ。などと考えてたらどんどん時間が過ぎてしまったので、ここ4・5日、食べたくてしょうがなかったお好み焼きに決定!

あんまり知らないんですよね~。お好み焼き屋って!家の近所にあるお店を思い出したのでそこに行くことにしました。薬院2丁目バス停前にある「鉄板焼き ひまわり」というお店。
店内はとても綺麗とはいえないかな。席もカウンターのみでお好み焼き屋なのに鉄板もないんですよ。うまいんだろうか…。

メニューはお好み焼きやヤキソバの他にも定食系もあって、ランチは500円からあるらしいです。僕は今日はお好み焼きの気分だったので、ヤキソバもセットになっているお好みセット(900円)に。普通のお好み焼きは500円から。

himawari00.JPGhimawari04.JPG

まず出てきたのは、焼きそば♪(まだ寝ぼけてたのか、写メの設定変えるの忘れてました。うーん画像が汚い)

himawari05.JPG

麺はちゃんぽん麺くらいの太麺。ここはソースはどこのだろう..おたふくかな?おいしい(^3^)
この時点でセットの焼きソバの量にびっくり、これって普通に一人前じゃない?お好み焼きは食べれるのか…。

himawari06.JPGhimawari07.JPG

でで、お好み焼き♪餅と豚とはいってて、か・な・りぶ厚いお好み焼き。細くきったキャベツがいい感じ、個人的には結構ヒット!おいしいじゃん。しっとりした中身とソースが合ってる。家で自分で作るお好み焼きだとこんな風にできないんだよな。生地になんかはいってるのかな?

himawari08.JPG

これまた厚いのでかなりのボリューム♪とてもたべられない(>3<) 半分食べた時点で、ギブ。でもおいしいしもったいないのでお持ち帰りにしてもらいました! おやじさんが「2人前やもんね~」って...。この量はやっぱりそうだよね。 赤坂・大名・今泉・警固・薬院なら出前もやってるみたいですよ。 住所 福岡市中央区薬院2丁目バス停前(地図
電話 092-713-8353
営業時間 11:00~24:00