あぁ、ついに梅雨入りですね~。今日も一日むわぁーっと!早くもエアコン入れてしまいました。今日は平尾方面へ。前にコメントで教えてもらった「SEA DINER(シーダイナー)」に行ってみました。

ここはびっくりするくらい大きいハンバーガーが食べられると聞いていたので、すっごく楽しみ♪近所に住む友達を呼び出していってみました。

seadiner01.JPGseadiner02.JPG

店内は、海を意識したブルーのソファーがなんとも涼しげ。夏っぽいなぁ。
最初2時過ぎに行ったときはすごい込んでていっぱいだったので、3時半くらいに出直ししたんだけどこの時間帯は結構好いてました。

seadiner03.JPGseadiner04.JPG

アメリカンの雰囲気の店内で、マスタードやケチャップも巨大っす。ピッツァやパスタもあるんだけど、注文したのは「ベーコンチーズバーガー(1000円)」とプレス100円でアイスコーヒー。

seadiner05.JPGseadiner06.JPG

お!来たキタ♪でけぇ~。ハードロックカフェのよりデカイんじゃない?ポテトも大量です。とりあえず握ってみた(^_^;)
何度も来たことのある友達がまだ来てなかったので、どうやって食べるのかちょっと迷ったんだけど、ピクルスとかは自分で挟むのね。

seadiner07.JPGseadiner08.JPG

え~、とりあえず、レタスやオニオンなどを挟んでみたんだけどこれはどうやって食べればいいんだ。一口目はかぶりついてみました。(>3<) そのときに友達が来て、ナイフで切って食べるんよって...。ナイフがレタスに隠れてて見えてないし。友達は綺麗にカットして食べてたんだけど、僕のほうはすでにボロボロ。 seadiner09.JPG

レタスを入れると切りにくい!手で押さえて最初に4等分くらいにカットするのがスマートかもね。

seadiner10.JPG

こんなに大きいのにハンバーグがおいしい!!ハードロックカフェのと全然違って、肉もしっとりとしてウンマイ♪これは人気になるわな、やっぱ。
マックのハンバーガーなら同じ値段で何個食えるんだろう。でも、僕ならこっちだな。

「高宮の「SEA DINER」でチーズバーガーランチ♪」への8件のフィードバック

  1. かりん より:

    わー!行かれたんですね。
    ハンバーガーを握る手と比べると、その大きさやいかに!
    野菜を自分で挟めるのはいいですね。シャキシャキ感がしっかり楽しめそう。&私ピクルス苦手なのでありがたいです。。

    アメリカンビックバーガーを見ると、海外ドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」に出てくるお馴染みのカフェが思い出されます。余談。

  2. るみ より:

    はじめまして♪本当にジューシーでおいしそうなハンバーガーですね!!食べたい。。。
    わたしが最近お気に入りのハンバーガーは
    早良区曙にあるサンベジフルのデミスペシャルバーガーです!!!本当にボリューム満点、栄養満点、味も抜群なんですよ。HPも
    あるみたいです。fukuさん、近くにいかれた際は是非たべてみてください♪

  3. フミオ より:

    fukuさん、こないだはどうも。また今度ゆっくりお会いしたいですね。
    SEA DINERのハンバーガー、うまいっすよね。
    でもボクはナイフで切るのではなく、両手で掴んでかぶりつき、口をケチャップだらけにして食べています。聞くところによりますとピザもかなりイケてるらしいですよ。

  4. 管理人 より:

    >かりんさん
    僕もピクルスがどちらかというと苦手で、最初はずしてたんだけど、友達がピクルスっぽくないよっていったので試してみました。マクドナルドのピクルスとはちょっと違うね、やっぱ。でかいし。おいしかったですよ。ちょっとだけ試してみては?

    >るみさん
    早良区ですか…。ちょっと遠いですね~。でもデミのハンバーガーって、すごいうまそうなんですけど(^3^)
    http://sunvegefru.com/menu.html
    分厚すぎません?でも、よだれ出てきた。。

    >フミオさん
    オフお疲れ様でした!
    もっといろいろとお話したかったですね。
    それにしても、ブログの絵似すぎ(笑)

    ちなみに僕もがっつり掴んで、ばっくりいくタイプなんですが、隣のテーブルのお客さんが綺麗な方だったのでちょっと上品に食べてみました。(^_^;)

  5. けんこー より:

    写真があまりにおいしそうなので行ってきました。ダイナーバーガー1200円!デカッ&ウマッで久しぶりにハンバーガーを堪能しました。マッ○とかのを食べるとホントに頭痛とかしだすんで笑。
    あと、情報なんですが渡辺通りのサンセルコってとこの1階に佐世保バーガーの店がオープンしたらしいっすよ!佐世保のハンバーガーだったらマズイわきゃないってことで今度チェックしてきます。

  6. 管理人 より:

    行った時にちゃんとみてなかったんだけど、けんこーさんが食べられたダイナーバーガーがもっとすごいと言う話しをあとで聞きました。そっちにすればよかった(>_<)
    佐世保バーガーってまだ食べたことがないので僕も行ってみようかな。

  7. taku より:

    >るみさん
    サンベジフル、2ヶ月ぐらい前に行って感動でしたよ。
    ちなみにHPここらしいです↓http://sunvegefru.com/
    そういえば僕もピクルスどちらかといえば苦手なんですが、ここってピクルス入ってたのかな。。。

  8. 管理人 より:

    サンベジフル要チェックですね!
    あぁ、行ってみたい♪

コメントは停止中です。