最近どこに食べに行こうか悩みます。警固方面に行こうかなーと思って警固四つ角の方へ向かっていくと今までランチをしていなかったはずのお店を発見。で、早速入ってみることに。
お店の名前は「洋麺屋あすかや」実は今まで夜のみ居酒屋で営業していたんだけど、今日からランチタイムのみ「洋麺屋」としてランチを始めたということ。オープン初日っす。

asukaya01.JPGasukaya02.JPG

通勤でいつも通っているんだけど入るのは初めて、お店の中はカウンターとテーブルにお座敷があります。トマト一個たべていいというサービスをやってました。

ランチは600円から日替わりパスタがあって、他には丼ぶりが680円など。
単品のパスタもあって800円前後かな?お得なのはやっぱ日替わりなんだけど、なぜか単品の「うにとたらこのパスタ(850円)」にしてみました。サラダやガーリックトーストは別料金でプラス100円。

今日はオープン初日ということで、女将さんの友人のお姉さま方がサポーターで来てたみたいでいろいろとレコメンドされてしまった(^_^;)

asukaya03.JPGasukaya04.JPG

パスタは量は結構大目。ただバケットとかはやっぱり注文したほうがよかったかな。ちょっと物足りない感も。女性なら十分な量だと思います。
久々のうにのソース♪横に添えてあるワサビを少し絡ませながらいただくといい感じです。
ちょっと麺がアルデンテのほうがもっとおいしくなるかな~、それか生麺とか。
ソースはたらこも多くてよかったです(^o^)

asukaya05.JPG

食後のコーヒーは100円プラス。そして今日はオープン初日ということでお土産まで♪
ケーキだったんだけど、このケーキはサポーターのお母さんが作られたということ、これがなかなかの味。ちょっとラッキーでした。

asukaya06.JPGasukaya07.JPG

すごく親しみやすい女将さんだったので、人柄に惹かれてこられているお客さんも多そう。
なんだかんだといろいろと話し込んでしまいました(^o^)/がんばってくださいね~